ハーレーダビッドソンジャパンは2024年1月25日、新型「ストリートグライド」・新型「ロードグライド」を全国の正規ディーラーで発売した。
ハーレーダビッドソン「ストリートグライド」「ロードグライド」2024年モデルの特徴
ロングツーリング好きに人気の2車種がモデルチェンジ
大型フェアリングやサイドバッグを標準装備する「ストリートグライド」「ロードグライド」は、長距離を走るライダーに昔から選ばれてきた人気のモデルだ。
2024年モデルでは、フェアリングやヘッドライトまわりのデザインを変更。印象を一変するとともに空力性能を高めている。搭載される1923ccのエンジン「ミルウォーキーエイト117」には、新しい水冷式シリンダーヘッドを採用し、ライダーが脚に感じる熱を低減。低速走行時の快適性を高めた。
またシートも新設計された。形状とパッド素材が見直され、より快適に長距離走行を楽しめるようになっている。
メーターは12.3インチのTFTカラータッチスクリーンを新たに採用。スマートフォンやタブレット端末のように、指先で画面に触れることで表示の切り替えなどが行なえる。ライディングモードは「ロード」「スポーツ」「レイン」「カスタム」の4種だ。
車両価格はいずれも369万3800円~。エンジンやマフラーをはじめ各部をブラックアウトした「ブラックトリム」仕様は395万3400円~。ボディカラーは8色ずつ用意されている。
ハーレーダビッドソン「ストリートグライド」2024年モデルの動画・写真
ハーレーダビッドソン「ロードグライド」2024年モデルの動画・写真
ハーレーダビッドソン「ストリートグライド」2024年モデルの主なスペック・価格
全長 | 2410mm |
ホイールベース | 1625mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 715mm |
車両重量 | 368kg |
エンジン形式 | 空水冷4ストOHV4バルブV型2気筒(Milwaukee-Eight 117) |
総排気量 | 1923cc |
最高出力 | 80kW(107HP)/5020rpm |
最大トルク | 175N・m/3500rpm |
燃料タンク容量 | 22.7L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 130/60B19 M/C 61H・180/55B18 M/C 80H |
メーカー希望小売価格 | 369万3800円~(消費税10%込) |
ハーレーダビッドソン「ロードグライド」2024年モデルの主なスペック・価格
全長 | 2410mm |
ホイールベース | 1625mm |
最低地上高 | 145mm |
シート高 | 720mm |
車両重量 | 380kg |
エンジン形式 | 空水冷4ストOHV4バルブV型2気筒(Milwaukee-Eight 117) |
総排気量 | 1923cc |
最高出力 | 80kW(107HP)/5020rpm |
最大トルク | 175N・m/3500rpm |
燃料タンク容量 | 22.7L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 130/60B19 M/C 61H・180/55B18 M/C 80H |
メーカー希望小売価格 | 369万3800円~(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵