ネイキッドスポーツのGSX-8Sをベースに、流麗なフルカウルをまとった派生モデルとして誕生したGSX-8Rが国内でも発売された。ツーリング適性を大きく高め、あらゆるシーンでよりマルチに楽しめるスポーツモデルとして、大注目の1台だ。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
スズキ「GSX-8R」各部装備・ディテール解説
スズキ「GSX-8R」動画・写真
スズキ「GSX-8R」主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2155×770×1135mm |
ホイールベース | 1465mm |
最低地上高 | 145mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 205kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 775cc |
ボア×ストローク | 84.0×70.0mm |
圧縮比 | 12.8 |
最高出力 | 59kW(80PS)/8500rpm |
最大トルク | 76N・m(7.7kgf・m)/6800rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25° |
トレール量 | 104mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W) |
燃料消費率 WMTCモード値 | 23.4km/L(クラス3・サブクラス3-2)1名乗車時 |
製造国 | 日本 |
メーカー希望小売価格 | 114万4000円(消費税10%込) |
まとめ:オートバイ編集部