カワサキはエリミネーター・シリーズの新機種「エリミネーター プラザエディション」を2024年3月23日に発売した。これまでのスタンダードモデルと「SE」の中間グレードとなる。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
カワサキ「エリミネーター プラザエディション」特徴
魅力的なパッケージとニューカラーで登場!
アップライトなポジションと足つき性に優れたクルーザースタイル、ニンジャ400譲りの扱いやすいパラレルツインエンジンの組み合わせで、気軽に乗れるストリートモデルとして人気のエリミネーター。
ETC2.0車載器を標準装備とし、ビキニカウルやフォークブーツが装備される上級グレードの「SE」には市販車初の標準装備となる前後カメラ付きのドライブレコーダーも備わり、2023年に大きな話題となった。
そんなエリミネーターシリーズに、カワサキプラザ専売モデルとして「プラザエディション」が登場した。専用カラーのパールサンドカーキ、パールストームグレーが用意されるほか、SEのみの装備だった前後カメラ付きのドライブレコーダーを標準装備。非常に魅力的なパッケージに仕立てられている。プラザエディションの価格は、ベースのスタンダードより5万5000円高となっている。
カワサキ「エリミネーター プラザエディション」カラーバリエーション
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「エリミネーター プラザエディション」主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2250×785×1140mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 150mm |
シート高 | 735mm |
車両重量 | 177kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 398cc |
ボア×ストローク | 70.0mm×51.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 35kW(48PS)/10000rpm |
最大トルク | 37N・m(3.8kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 12L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 30゜ |
トレール量 | 121mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/70-18M/C 63H ・150/80-16M/C 71H |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmシングルディスク・Φ240mmシングルディスク |
乗車定員 | 2人 |
燃料消費率 WMTCモード値 | 25.7km/L(クラス3-2)1人乗車時 |
製造国 | タイ |
メーカー希望小売価格 | 86万9000円(消費税10%込) |