世界中が待ち焦がれたアドベンチャーの王者、R1300GSアドベンチャーがついに登場、日本にも実車がやってきた。威風堂々の車格もさることながら、今度の新型はクラッチレバーのない新世代トランスミッションを搭載するモデルもラインアップ!
レポート:オートバイ編集部
レポート:オートバイ編集部
BMW「R 1300 GS アドベンチャー」各部装備・ディテール解説
BMW「R 1300 GS アドベンチャー」動画・写真
BMW「R 1300 GS アドベンチャー」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2280×1012×1588mm |
ホイールベース | 1534mm |
シート高 | 820/840-850/870mm(アダプティブ車高制御 comfort 装備車両) 840/860-870/890mm(アダプティブ車高制御 装備車両) |
車両重量 | 269kg(燃料90%時) |
エンジン形式 | 空水冷4ストDOHC4バルブ水平対向2気筒 |
総排気量 | 1300cc |
ボア×ストローク | 106.5×73mm |
圧縮比 | 13.3 |
最高出力 | 107kW(145PS)/7750rpm |
最大トルク | 149N・m/6500rpm |
燃料タンク容量 | 30L |
変速機形式 | 6速リターン |
ステアリングヘッド角 | 63.8° |
トレール量 | 118.8mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmダブルディスク・Φ285mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70R19・170/60R17 |
メーカー希望小売価格 | 335万3000円~368万4000円(消費税10%込) |
レポート:オートバイ編集部