ホンダの「CB1000ホーネット」は、2023年のEICMA(ミラノショー)で公開されて以降、なぜか詳細が明らかにならずにいたが、欧州で2024年10月に正式発表された。スタンダードモデルとともに、上級グレードの「SP」も登場したぞ!
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ホンダ「CB1000ホーネット」「CB1000ホーネット SP」各部装備・ディテール解説
ホンダ「CB1000ホーネット」「CB1000ホーネット SP」動画・写真
ホンダ「CB1000ホーネット」「CB1000ホーネット SP」主なスペック
全長×全幅×全高 | 2140×790×1085mm |
ホイールベース | 1455mm |
最低地上高 | 135mm |
シート高 | 809mm |
車両重量 | 211《212》kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 1000cc |
ボア×ストローク | 76×55.1mm |
圧縮比 | 11.7 |
最高出力 | 111.6《115.6》kW/11000rpm |
最大トルク | 104《107》N・m/9000rpm |
燃料タンク容量 | 17L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25° |
トレール量 | 98mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・180/55ZR17 |
まとめ:オートバイ編集部