2020年のデビュー以来、高い人気を誇るホンダ「CT125・ハンターカブ」。この記事では、その特徴をまとめて紹介しよう。
まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔

ホンダ「CT125・ハンターカブ」ライディングポジション・足つき性

シート高:800mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

画像: ホンダ「CT125・ハンターカブ」ライディングポジション・足つき性

オフロードでの走破性を確保するため最低地上高、サスペンションストローク量は共に確保しているので、その分シート高は少し高め。ポジションはゆったりしている。

ホンダ「CT125・ハンターカブ」注目ポイント

画像: スーパーカブC125と同様に、ロングストローク仕様の新世代ユニットに変更。組み合わされるミッションは4速ロータリーを採用し、AT免許で運転可能。

スーパーカブC125と同様に、ロングストローク仕様の新世代ユニットに変更。組み合わされるミッションは4速ロータリーを採用し、AT免許で運転可能。

画像: CTの特徴とも言えるリアキャリアに伸びたエアクリーナーダクト。大きなリアキャリアはロングツーリングやキャンプ時に大活躍してくれる。

CTの特徴とも言えるリアキャリアに伸びたエアクリーナーダクト。大きなリアキャリアはロングツーリングやキャンプ時に大活躍してくれる。

ホンダ「CT125・ハンターカブ」主なスペック・燃費・製造国・価格

全長×全幅×全高1965×805×1085mm
ホイールベース1260mm
最低地上高165mm
シート高800mm
車両重量118kg
エンジン形式空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量123cc
ボア×ストローク50.0×63.1mm
圧縮比10.0
最高出力6.7kW(9.1PS)/6250rpm
最大トルク11N・m(1.1kgf・m)/4750rpm
燃料タンク容量5.3L
変速機形式4速リターン
キャスター角27°00′
トレール80mm
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク(ABS)・シングルディスク
タイヤサイズ(前・後)80/90-17M/C 44P・80/90-17M/C 50P
乗車定員2人
燃料消費率 WMTCモード値66.9km/L(クラス1)1名乗車時
製造国タイ
メーカー希望小売価格47万3000円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔

ホンダ「CT125・ハンターカブ」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.