維持費を抑えやすい原付二種で走りを楽しむのもあり! フルサイズスポーツモデルの「GSX-R125 ABS」を紹介しよう。
まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

スズキ「GSX-R125 ABS」特徴

画像: SUZUKI GSX-R125 ABS 総排気量:124cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 シート高:785mm 車両重量:137kg 税込価格:45万3200円

SUZUKI GSX-R125 ABS

総排気量:124cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
シート高:785mm
車両重量:137kg

税込価格:45万3200円

スポーツライディングの醍醐味を味わえる1台

近年、125ccクラスでもスポーツモデルの注目度が高まり始めている。実用的というスクーターの利点は判っていても、本格的なオートバイのルックスやマニュアルミッションの操作に魅力を感じるライダーが再び増加に転じているのだろう。

そんな中でスズキがラインアップする、クラスでも数少ない本格スーパースポーツがこのGSX-R125。125ccモデルとして設計されている車体はコンパクトでスリム。足つき性が良くて押し歩きも軽いので、ビギナーや小柄なライダーでも不安なく扱える。

ストリートコミューター的な使い方も可能だが、乗りやすいだけの退屈なオートバイではない。水冷DOHC4バルブという凝ったメカニズムのエンジンは回転上昇が実に軽やかで、6速ミッションとの相性が抜群。このオートバイを使ってサーキットでライディングスキルを磨いてみてはいかがだろうか?

スズキ「GSX-R125 ABS」カラー・人気投票

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: 峠道とサーキットが楽しい原付二種! スズキ「GSX-R125 ABS」の特徴をまとめて紹介
    トリトンブルーメタリック
  • 画像2: 峠道とサーキットが楽しい原付二種! スズキ「GSX-R125 ABS」の特徴をまとめて紹介
    ストロンガーレッド/タイタンブラック
  • 画像3: 峠道とサーキットが楽しい原付二種! スズキ「GSX-R125 ABS」の特徴をまとめて紹介
    タイタンブラック
  • 画像4: 峠道とサーキットが楽しい原付二種! スズキ「GSX-R125 ABS」の特徴をまとめて紹介
    トリトンブルーメタリック
    57
    115
  • 画像5: 峠道とサーキットが楽しい原付二種! スズキ「GSX-R125 ABS」の特徴をまとめて紹介
    ストロンガーレッド/タイタンブラック
    31
    63
  • 画像6: 峠道とサーキットが楽しい原付二種! スズキ「GSX-R125 ABS」の特徴をまとめて紹介
    タイタンブラック
    12
    25

ご投票ありがとうございました。

This article is a sponsored article by
''.