高いオフロード性能が自慢のテネレ700がアップデートを受けた。デザインをより洗練させ、YCC-T導入など機能面も充実。本来の魅力を大きく高める進化を遂げている。2024年11月に欧州で発表された2025年モデルを見ていこう。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ヤマハ「テネレ700」欧州仕様・2025年モデルの注目ポイント
ヤマハ「テネレ700」欧州仕様・2025年モデルの動画・写真
ヤマハ「テネレ700」欧州仕様・2025年モデルの主なスペック
全長×全幅×全高 | 2370×935×1455mm【2370×935×1490mm】 |
ホイールベース | 1595mm |
最低地上高 | 240mm【255mm】 |
シート高 | 875mm【910mm】 |
車両重量 | 208kg【210kg】 |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 689cc |
ボア×ストローク | 80.0×68.6mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 54kW(73.4PS)/9000rpm |
最大トルク | 68N・m/6500rpm |
燃料タンク容量 | 16L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 27° |
トレール量 | 105mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ282mmダブルディスク・Φ245mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 90/90R21 M/C 54V・150/70R18 M/C 70V |
まとめ:オートバイ編集部