W230と同時にデビューを果たしたメグロS1。クラスを超えた端正な美しさは、伝統あるメグロブランドならではと言える。
まとめ:オートバイ編集部

カワサキ「メグロS1」注目ポイント

画像: 実車を見るとコンパクトだが、その存在感は兄貴分のメグロK3譲り。少し離れた距離から見ると堂々たる体躯のモデルにすら見える。

実車を見るとコンパクトだが、その存在感は兄貴分のメグロK3譲り。少し離れた距離から見ると堂々たる体躯のモデルにすら見える。

画像: ヘッドライトはZ650RSなどと同じタイプの、メッキリングをあしらった丸目LED。前後のウインカーはクラシカルな電球タイプ。

ヘッドライトはZ650RSなどと同じタイプの、メッキリングをあしらった丸目LED。前後のウインカーはクラシカルな電球タイプ。

画像: アナログ2眼メーターは文字盤のセンターをアイボリーとしたクラシカルデザイン。スピードメーター下にはメグロのロゴも入る。

アナログ2眼メーターは文字盤のセンターをアイボリーとしたクラシカルデザイン。スピードメーター下にはメグロのロゴも入る。

画像: 往年のメグロ車と同様に、タンクはブラック地に部分メッキをあしらった仕様。ニーパッドも標準装備されクラシックムード満点。

往年のメグロ車と同様に、タンクはブラック地に部分メッキをあしらった仕様。ニーパッドも標準装備されクラシックムード満点。

画像: 往年の「メグロ」ロゴをオマージュしたタンクバッジは、アルミの型押しプレートに手作業で彩色を施すと言う手の込んだ造り。

往年の「メグロ」ロゴをオマージュしたタンクバッジは、アルミの型押しプレートに手作業で彩色を施すと言う手の込んだ造り。

画像: シートはプレーンな表皮にホワイトのパイピングをあしらったもの。表面のワディングの違いでW230と比べてシート高は5mm低い。

シートはプレーンな表皮にホワイトのパイピングをあしらったもの。表面のワディングの違いでW230と比べてシート高は5mm低い。

カワサキ「メグロS1」動画・写真

画像: New Meguro S1 - The Centennial Beat - YouTube www.youtube.com

New Meguro S1 - The Centennial Beat - YouTube

www.youtube.com

カワサキ「メグロS1」主なスペック・燃費・製造国・価格

全長×全幅×全高2125×800×1090mm
ホイールベース1415mm
最低地上高150mm
シート高740mm
車両重量143kg
エンジン形式空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量232cc
ボア×ストローク67.0×66.0mm
圧縮比9.0
最高出力13kW(18PS)/7000rpm
最大トルク18N・m(1.8kgf・m)/5800rpm
燃料タンク容量11L
変速機形式6速リターン
キャスター角27.0°
トレール量99mm
ブレーキ形式(前・後)Φ265mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)90/90-18 51S・110/90-17 60S
燃料消費率 WMTCモード値40.5km/L(クラス3-2)1名乗車時
製造国タイ
メーカー希望小売価格72万500円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部

This article is a sponsored article by
''.