新型KLXシリーズの目玉のひとつが、モタードモデルであるSMの復活。いまや日本メーカーの新車で買えるモデルとしては激レアな存在だけに注目している人も多いだろう。
まとめ:オートバイ編集部

カワサキ「KLX230SM」2025年モデルの各部装備・ディテール解説

画像: ハンドルバーはワイドタイプで操作性に優れたもの。メーターはKLX230Sと同じ液晶デジタルでスマホコネクト機能つき。

ハンドルバーはワイドタイプで操作性に優れたもの。メーターはKLX230Sと同じ液晶デジタルでスマホコネクト機能つき。

画像: エンジンは232ccの空冷シングル。フレームのダウンチューブをまたぐようなレイアウトで管長を稼いだエキパイが印象的。

エンジンは232ccの空冷シングル。フレームのダウンチューブをまたぐようなレイアウトで管長を稼いだエキパイが印象的。

画像: フロントフォークはΦ37mm径の倒立。オンロードでの使い方を考慮して、ストロークは204→188mmに変更されている。

フロントフォークはΦ37mm径の倒立。オンロードでの使い方を考慮して、ストロークは204→188mmに変更されている。

画像: スイングアームは専用となる角断面のスチール製。リアのホイールトラベルは168→223mmにリセッティングされている。

スイングアームは専用となる角断面のスチール製。リアのホイールトラベルは168→223mmにリセッティングされている。

画像: シート高は840mmで足つき性も確保。シート形状はKLX230Sと同様で、ポジションの自由度が高いフラットなものとなっている。

シート高は840mmで足つき性も確保。シート形状はKLX230Sと同様で、ポジションの自由度が高いフラットなものとなっている。

カワサキ「KLX230SM」2025年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格

全長×全幅×全高2035×845×1125mm
ホイールベース1365mm
最低地上高220mm
シート高840mm
車両重量137kg
エンジン形式空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量232cc
ボア×ストローク67.0×66.0mm
圧縮比9.4
最高出力13kW(18PS)/8000rpm
最大トルク19N・m(1.9kgf・m)/6400rpm
燃料タンク容量7.6L
変速機形式6速リターン
キャスター角24.9°
トレール量77mm
ブレーキ形式(前・後)Φ300mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)110/70-17M/C 54P・120/70-17M/C 58P
燃料消費率 WMTCモード値34.7km/L(クラス2-1)1名乗車時
製造国インドネシア
メーカー希望小売価格61万6000円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部

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