125ccスクータークラスにおいて、もはや別格の存在とも言えるホンダのホンダ・PCXが大幅なアップデートを受け、2024年11月5日に欧州で発表された。デザインを一新し装備もグレードアップ、今回から上級グレードのDXも登場! その詳細を見ていこう。
まとめ:オートバイ編集部
ホンダ「PCX125」「PCX125DX」欧州仕様・2025年モデルのスタイリング解説
ホンダ「PCX125」「PCX125DX」欧州仕様・2025年モデルの注目ポイント
ホンダ「PCX125」「PCX125DX」欧州仕様・2025年モデルの動画・写真
ホンダ「PCX125」「PCX125DX」欧州仕様・2025年モデルの主なスペック
全長×全幅×全高 | 1935×740×1125mm |
ホイールベース | 1315mm |
最低地上高 | 135mm |
シート高 | 763mm |
車両重量 | 133kg【134kg】 |
エンジン形式 | 水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 125cc |
ボア×ストローク | 53.5×55.5mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 9.2kW(12.5PS)/8750rpm |
最大トルク | 11.7N・m(1.19kg-m)/6500rpm |
燃料タンク容量 | 8.1L |
変速機形式 | Vベルト無段変速 |
キャスター角 | 26.5° |
トレール量 | 80mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ220mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-14M/C 50P・130/70-13M/C 63P |
※【 】内はDX
まとめ:オートバイ編集部
ホンダ「PCX」関連のおすすめ記事