文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ファンティック「キャバレロ スクランブラー 700」ライディングポジション・足つき性
シート高:830mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
![画像1: ファンティック「キャバレロ スクランブラー 700」ライディングポジション・足つき性](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/b89fac06d2ce1e0ab5e08a58e4793f0c13a06a30_xlarge.jpg)
アップライトなライポジと幅の広いハンドルで、車体を抑え込みやすい。スタンディングでのホールドもしやすく、普通にダートで操れる。シートレールが低めで、このクラスのオンオフ系バイクとしては足つきもいい。
![画像2: ファンティック「キャバレロ スクランブラー 700」ライディングポジション・足つき性](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/5302c5897bed6c72823ddeb5a608a3ae37303250_xlarge.jpg)
ファンティック「キャバレロ スクランブラー 700」各部装備・ディテール解説
![画像: 丸形のケースデザインで雰囲気こそクラシカルだが、ヘッドライトはLED。ウインカーにも細身のLEDが採用されており、装備は最新。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/d9b396812a0bdb7017400771a060abc127d00ff9_xlarge.jpg)
丸形のケースデザインで雰囲気こそクラシカルだが、ヘッドライトはLED。ウインカーにも細身のLEDが採用されており、装備は最新。
![画像: 3.5インチの丸型メーターはカラーTFTを採用。ギアポジション表示やライディングモード、リアABSのOFFなど、機能も多彩だ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/dba3e5ef0c2832cb873695cef05734993b49f860_xlarge.jpg)
3.5インチの丸型メーターはカラーTFTを採用。ギアポジション表示やライディングモード、リアABSのOFFなど、機能も多彩だ。
![画像: 右スイッチボックスにあるホイールの絵のついたボタンがライドモード切り換えで、ストリート、オフロード、カスタムが選択可能。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/943901b5fcccde5b9ed2faf4d591c85eb0fdd805_xlarge.jpg)
右スイッチボックスにあるホイールの絵のついたボタンがライドモード切り換えで、ストリート、オフロード、カスタムが選択可能。
![画像: クロモリ鋼フレームにアルミ削り出しのピボットプレートを締結したシャシーにCP2エンジンを搭載。エンジンは日本で組まれ、イタリアに送られる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/401fb53acd78cc08d6db4e411ca173320d54db68_xlarge.jpg)
クロモリ鋼フレームにアルミ削り出しのピボットプレートを締結したシャシーにCP2エンジンを搭載。エンジンは日本で組まれ、イタリアに送られる。
![画像: エキゾーストはアップタイプの右2本出し。エンジン下にチャンバーを備えることでサイレンサーは非常に細身に仕上がっている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/931a03d18b6891ddbf485c4dee903ab358054b68_xlarge.jpg)
エキゾーストはアップタイプの右2本出し。エンジン下にチャンバーを備えることでサイレンサーは非常に細身に仕上がっている。
![画像: フロントフォークはΦ45mmのマルゾッキ製。キャリパーはブレンボ製のラジアルマウントで、タイヤはピレリのスコーピオンラリーSTR。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/ee60b339cb73876b17f3a7473bb630e7b6c5eaf4_xlarge.jpg)
フロントフォークはΦ45mmのマルゾッキ製。キャリパーはブレンボ製のラジアルマウントで、タイヤはピレリのスコーピオンラリーSTR。
![画像: スイングアームは一体鋳造のアルミ製を採用。リアショックはフロント同様マルゾッキ製で、プリロード調整機構が備わる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/1711aeaf0e36fc234943cab6676ea6a5e91b4992_xlarge.jpg)
スイングアームは一体鋳造のアルミ製を採用。リアショックはフロント同様マルゾッキ製で、プリロード調整機構が備わる。
![画像: クラシカルな雰囲気も備えるシートは着座位置の自由度が高いストレートな形状。シート自体も肉厚で、ロングランも快適にこなす。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/12/23/ccaf6bf2f62b1e22a4ce783d6eceda2f87783fab_xlarge.jpg)
クラシカルな雰囲気も備えるシートは着座位置の自由度が高いストレートな形状。シート自体も肉厚で、ロングランも快適にこなす。
ファンティック「キャバレロ スクランブラー 700」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2164×890×1136mm |
ホイールベース | 1453mm |
シート高 | 830mm |
車両重量 | 175kg (燃料除く) |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 689cc |
ボア×ストローク | 80×68.6mm |
圧縮比 | 11.5 |
燃料タンク容量 | 13.5L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | Φ330mmシングルディスク・Φ245mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 110/80R19・150/70R17 |
メーカー希望小売価格 | 175万円(消費税10%込み) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸