kawasaki「Z900RS」「Z900RS Yellow Ball Edition」
税込価格:148万5000円(イエローボールエディションは156万2000円)

画像: 全長×全幅×全高:2100×865×1150mm ホイールベース:1470mm シート高:800mm 車両重量:215kg(イエローボールエディションは216kg) ※上写真は「イエローボールエディション」

全長×全幅×全高:2100×865×1150mm
ホイールベース:1470mm
シート高:800mm
車両重量:215kg(イエローボールエディションは216kg)

※上写真は「イエローボールエディション」

カワサキ製スポーツバイクの金字塔である名車・Z1の姿を現代に復活させ、Z900ベースの現代的メカニズムと組み合わせたネイキッドスポーツ「Z900RS」。国内では2017年末に販売開始された。

トレリスフレームに搭載される948ccの並列4気筒エンジンは中低速重視のセッティングが施され、足まわりは前後17インチホイール、フロントは倒立フォークとブレーキにはラジアルマウントキャリパーを採用している。

2024年モデルでは往年のZをより彷彿させる「Z900RSイエローボールエディション」が登場した。2025年モデルは同車とともに、スタンダードのZ900RSは「キャンディトーンレッド」と「メタリックディアブロブラック×キャンディライムグリーン」の2色をラインアップ。カラーが前年モデルから変更されたことのみならず、燃料タンクのロゴもヘリテイジタイプに変わっている。

モデルバリエーション

【アンケート】あなたはどのモデルが好きですか?

お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: カワサキ「Z900RS」「Z900RSイエローボールエディション」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    メタリックディアブロブラック×キャンディライムグリーン、
  • 画像2: カワサキ「Z900RS」「Z900RSイエローボールエディション」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    キャンディトーンレッド
  • 画像3: カワサキ「Z900RS」「Z900RSイエローボールエディション」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    キャンディグリーン(Yellow Ball Edition)
  • 画像4: カワサキ「Z900RS」「Z900RSイエローボールエディション」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    メタリックディアブロブラック×キャンディライムグリーン、
    21
    49
  • 画像5: カワサキ「Z900RS」「Z900RSイエローボールエディション」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    キャンディトーンレッド
    37
    84
  • 画像6: カワサキ「Z900RS」「Z900RSイエローボールエディション」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
    キャンディグリーン(Yellow Ball Edition)
    42
    95

ご投票ありがとうございました。

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:948cc
ボア×ストローク:73.4×56.0mm
圧縮比:10.8
最高出力:82kW(111PS)/8500rpm
最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6500rpm
燃料タンク容量:17L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:25.0°
トレール:98mm
ブレーキ前・後:Φ300mmダブルディスク・Φ250mmシングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17・180/55ZR17

This article is a sponsored article by
''.