ヤマハ「XSR125 ABS」2025年モデルの特徴

YAMAHA
XSR125 ABS
2025年モデル
総排気量:124cc
エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ単気筒
シート高:810mm
車両重量:137kg
発売日:2025年4月16日(水)
税込価格:50万6000円
新色2カラーが登場! ローダウン仕様車も新たに設定
「YZF-R125」・「MT-125」に続いて、2023年12月に発売されたヤマハの原付二種フルサイズスポーツ「XSR125」。XSRシリーズの最小排気量モデルとして、そのレトロなスタイリングを継承。オーセンティックな丸目のヘッドライトに、ティアドロップ形状の燃料タンク、タックロールシートを装備し、カスタムライクなデザインとなっている。
コンパクトな車体に、加速感を味わえるVVA(可変バルブ)を採用した水冷124ccエンジンを搭載。エントリーユーザーでも扱いやすく、街乗りはもちろんのこと、ゆったりとしたツーリングも楽しめる。
2025年モデルでは、カラーバリエーションが変更された。新たに「ライトブルーイッシュグレーメタリック9 」と「ベリーダークオレンジメタリック1」のシックな2カラーが登場している。継続色である「ブラックメタリック12」とあわせて全3色の展開となった。
価格は据え置きで税込50万6000円。2025年4月16日に発売予定だ。

YAMAHA
XSR125 Low
2025年モデル・アクセサリーパッケージ車
発売日:2025年4月16日(木)
税込価格:52万8000円
さらに、この2025年モデルで、アクセサリーパッケージ車「XSR125 ロー」も登場した。
ヤマハの純正アクセサリーであるワイズギアの「ロータイプシート」と「ローダウンリンク」が装備されており、スタンダードモデルよりも約30mmシート高が下がっている。

XSR125

XSR125 Low
「XSR125 ロー」もボディカラーはスタンダードモデルと同じ全3色。価格は税込52万8000円で、発売日はスタンダードモデルと同じ2025年4月16日だ。
ヤマハ「XSR125 ABS」2025年モデルのカラー・人気投票

【新色】ライトブルーイッシュグレーメタリック9(シルバー)

【新色】ライトブルーイッシュグレーメタリック9(シルバー)

【新色】ライトブルーイッシュグレーメタリック9(シルバー)

【新色】ライトブルーイッシュグレーメタリック9(シルバー)

【新色】ベリーダークオレンジメタリック1(ブラウン)

【新色】ベリーダークオレンジメタリック1(ブラウン)

【新色】ベリーダークオレンジメタリック1(ブラウン)

【新色】ベリーダークオレンジメタリック1(ブラウン)

ブラックメタリック12(ブラック)

ブラックメタリック12(ブラック)

ブラックメタリック12(ブラック)

ブラックメタリック12(ブラック)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ヤマハ「XSR125 ABS」2025年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2030×805×1075mm |
ホイールベース | 1325mm |
最低地上高 | 170mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 137kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 52.0×58.7mm |
圧縮比 | 11.2 |
最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
最大トルク | 12N・m(1.2kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 10L(無鉛レギュラーガソリン指定) |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°30′ |
トレール量 | 88mm |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-17M/C(54S)・140/70-17M/C(66S) |
乗車定員 | 2名 |
燃料消費率 WMTCモード値 | 49.4km/L(クラス2・サブクラス2-2)1名乗車時 |
製造国 | インドネシア |
メーカー希望小売価格 | 50万6000円(消費税10%込) |
まとめ:大冨 涼