コンプリート車としても通用するパッケージング

ストライカーによる各種フルエキゾーストやGストライカースイングアームなど大物パーツをいち早く手がけてきた、ストライカーワークスのカワサキZ900RSデモ/パーツ開発車。その’19年夏の姿がこれだ。

画像: コンプリート車としても通用するパッケージング

4ポジション変更可能で肉抜きタイプアッパーブラケットも組み合わせたセパレートハンドルキットや、従来品よりもヒールガードを広めにした(このガードをオプション販売化)ステップキット。製品版となったSAD(ストライカーエアロデザイン)カーボンフロント&リヤフェンダー、同ラジエーターシュラウド。

さらにストリートコンセプト・フルエキゾーストはマットブラック仕上げのチタンブラックラインを装着し、外装類は同社イメージカラーのブラック×グリーンでペイント。

前後ショックはノーマルベースにスクーデリアオクムラによるマジカルエフェクト=MEチューニングを行うが、ストリートを重視したセッティングによってZ900RSの乗りやすさも向上させている。

これで同店の母体であるカラーズインターナショナルからはZ900RSにフレームとエンジン以外でボルトオン可能な部分へのパーツが出揃うこととなった。

そして、これを活用し同店でほぼこの状態でのコンプリート車両「SZ-019」の製作オーダーも行うこととした(ベーシック仕様+オプションがあり、詳細は同店へ)という。

発展性やバリエーションもあるこの構成、パーツのそれぞれと合わせて、ちょっと気になる存在だ。

Detailed Description 詳細説明

画像: ストライカーセパレートハンドルキットは、ストリートHi(STD:垂れ角ほぼ0)/Low、レーシングHi(垂れ角5度)/Lowで開き角自由。ノーマルより低めで適度な高さで握れるようになる。トップブリッジ、セパレートハンドルそれぞれの単品販売もあり。

ストライカーセパレートハンドルキットは、ストリートHi(STD:垂れ角ほぼ0)/Low、レーシングHi(垂れ角5度)/Lowで開き角自由。ノーマルより低めで適度な高さで握れるようになる。トップブリッジ、セパレートハンドルそれぞれの単品販売もあり。

画像: スイングアームはGストライカーに換装される。SADカーボンフェンダーはノーマルから250mm延長され、泥跳ねや水跳ねを軽減する。

スイングアームはGストライカーに換装される。SADカーボンフェンダーはノーマルから250mm延長され、泥跳ねや水跳ねを軽減する。

画像: ステップはストライカーSTC(スポーツツーリングコンセプト)4ポジション。A2017製で20×20(mmバック/アップ、以下同)、20/30、30/20、30/30を選択可能。ヒールガードはオプションのワイドヒールガードで、かかとをしっかりヒールガードにつけてホールドできる。

ステップはストライカーSTC(スポーツツーリングコンセプト)4ポジション。A2017製で20×20(mmバック/アップ、以下同)、20/30、30/20、30/30を選択可能。ヒールガードはオプションのワイドヒールガードで、かかとをしっかりヒールガードにつけてホールドできる。

画像: フロントキャリパーはブレンボラジアルマウントでフロントフェンダーもSADカーボン。ステー部も一体成形し外観もすっきりさせた。

フロントキャリパーはブレンボラジアルマウントでフロントフェンダーもSADカーボン。ステー部も一体成形し外観もすっきりさせた。

画像: ラジエーターシュラウドもSADカーボン。ラジエーターコアガードもストライカーで左右が粗目、中央が細目のメッシュとなっている。

ラジエーターシュラウドもSADカーボン。ラジエーターコアガードもストライカーで左右が粗目、中央が細目のメッシュとなっている。

画像: 前後サスはスクーデリアオクムラ・MEチューニングによってストリートで快適なセッティングが施され、バイクを操りやすくしている。

前後サスはスクーデリアオクムラ・MEチューニングによってストリートで快適なセッティングが施され、バイクを操りやすくしている。

取材協力:ストライカーワークス

記事協力:ヘリテイジ&レジェンズ

カスタムとメンテナンスのことならおまかせ!

【Facebook】

月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』最新号はこちら!

Amazonでもお買い求めいただけます。

This article is a sponsored article by
''.