めっきり機種が少なくなったオフロードモデル。
空冷単気筒232ccエンジンを搭載し、扱いやすく走破性も高いKLX230は貴重な存在。
俊足かつ、長距離も苦にしない上、トレッキングでも頼れる相棒となってくれる。
文:中村浩史/写真:折原弘之
空冷単気筒232ccエンジンを搭載し、扱いやすく走破性も高いKLX230は貴重な存在。
俊足かつ、長距離も苦にしない上、トレッキングでも頼れる相棒となってくれる。
文:中村浩史/写真:折原弘之
カワサキ「KLX230」カラーバリエーション
ライムグリーン
エボニー
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
カワサキ「KLX230」ライディングポジション・足つき性
シート高:885mm
ライダーの身長:178cm
シート高885mmと、セローより高く、CRF250Lのハイシート版<S>とほぼ同等。足つきは身長178cmのライダーで写真のとおり。シートはスリムだが、薄くクッションが固い印象だった。
カワサキ「KLX230」各部装備・ディテール解説
カワサキ「KLX230」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2105×835×1165mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 265mm |
シート高 | 885mm |
車両重量 | 134kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC2バルブ単気筒 |
総排気量 | 232cc |
ボア×ストローク | 67.0×66.0mm |
圧縮比 | 9.4 |
最高出力 | 14kW(19PS)/7600rpm |
最大トルク | 19N・m(1.9kgf・m)/6100rpm |
燃料タンク容量 | 7.4L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 27.5° |
トレール量 | 116mm |
タイヤサイズ(前・後) | 2.75-21・4.10-18 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 49万5000円(消費税10%込) |
文:中村浩史/写真:折原弘之