2021年1月に発売された現行CB650R。2021年モデルでアップデートを受け、走りと上質な仕上げに磨きをかけてモデルチェンジ。このクラスでは貴重な4気筒モデルだ。
まとめ:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、柴田直行、南 孝幸、森 浩輔
まとめ:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、柴田直行、南 孝幸、森 浩輔
ホンダ「CB650R」カラーバリエーション
マットバリスティックブラックメタリック
キャンディークロモスフィアレッド
マットジーンズブルーメタリック
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果がご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ホンダ「CB650R」ライディングポジション
シート高:810mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg
ネイキッドとしてはやや前傾ぎみの姿勢となるが、上半身の前傾角度は自然なもので、自由度も高いから様々な体格のライダーにマッチする。ホールドもよく、街中から峠道でのスポーツライディングまで対応できる。
ホンダ「CB650R」注目ポイント
ホンダ「CB650R」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2120×780×1075mm |
ホイールベース | 1450mm |
最低地上高 | 150mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 201kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 648cc |
ボア×ストローク | 67.0×46.0mm |
圧縮比 | 11.6 |
最高出力 | 70kW(95PS)/12000rpm |
最大トルク | 64N・m(6.5kgf・m)/8500rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜30′ |
トレール量 | 101mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・180/55ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 97万9000円(消費税10%込) |
まとめ:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、柴田直行、南 孝幸、森 浩輔