インド市場戦略モデルとして開発されたハイネスCB350の日本仕様であるGB350は、現在多くのバックオーダーを抱える注目の1台! 実はすでに、GB350Sの方を注文済みの伊藤真一さん。今回は私情的にも、興味津々の試乗となりました。
談:伊藤真一/まとめ:宮﨑健太郎/写真:松川 忍
談:伊藤真一/まとめ:宮﨑健太郎/写真:松川 忍
ホンダ「GB350」カラーバリエーション
マットジーンズブルーメタリック
キャンディークロモスフィアレッド
マットパールモリオンブラック
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ホンダ「GB350」ライディングポジション・足つき性
シート高:800mm
ライダーの身長:179cm
リラックスしたフォームで乗れる、快適なライポジ!
「GB350のライディングポジションは、絵に描いたようなラクチンさですね。とても乗りやすいです。女性ライダーや小柄な方には、サイドカバーの張り出しで足着き性が気になるという意見もあるみたいですけど、自分は全然気になりませんでしたね。不満は最高速に挑戦したとき、ステップが前寄りなので伏せるのが難しい、くらいかな(笑)」と伊藤さんはその快適さを高く評価していました。シートの座り心地も良く、ツーリングにも向いた設定でしょう。
ホンダ「GB350」注目ポイント
ホンダ「GB350」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2180×800×1105mm |
ホイールベース | 1440mm |
最低地上高 | 166mm |
シート高 | 800mm |
車両重量 | 180kg |
エンジン形式 | 空冷4ストOHC単気筒 |
総排気量 | 348cc |
ボア×ストローク | 70.0×90.5mm |
圧縮比 | 9.5 |
最高出力 | 15kW(20PS)/5500rpm |
最大トルク | 29N・m(3.0kgf・m)/3000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 5速リターン |
キャスター角 | 27゜30′ |
トレール量 | 120mm |
タイヤサイズ(前・後) | 100/90-19・130/70-18 |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 55万円(消費税10%込) |
談:伊藤真一/まとめ:宮﨑健太郎/写真:松川 忍