欧州では3兄弟となるCB500シリーズ。このCB500Fは軽快なフットワークが光るスタンダードなネイキッドスポーツ。残念ながら日本では発売されていないが、そのパフォーマンスは日本の道にも似合うはずだ。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ホンダ「CB500F」の特徴
精悍に、スポーティに生まれ変わったスタンダードスポーツ
CBR500R、CB500Xとメカニズムを共用するベーシックなミドルネイキッドがCB500F。日本向けモデルが存在しない点がCBR500R、CB500Xと異なる。このCB500F、9月に発表された2022年モデルで、大きな改良を施された。
2022年モデルの改良点のうち、SHOWA製のインナーチューブ径Φ41mmのSFF-BP USDフォークの装着、強化されたブレーキ、軽量なスイングアームと新型ホイール、PGM-FIの設定変更と新しいマフラーを得たエンジンなど、軽快な走りを生み出す部分はCBR500Rと共通だ。デビュー時にシリーズのフルカウル版、ネイキッド版として誕生したのだからこれは当然。
スタイリングは従来モデルのモダンでスポーティな面を活かしながら、新しいLEDヘッドライトを採用してリファイン。進歩した走りに見合った精悍さを際立たせている。
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