かつては一時期日本でも販売されていたYZF-R15。R25の登場ですっかりご無沙汰だったが、しばらく見ないうちにインドで衝撃的な進化を遂げていた。新型車YZF-R7風スタイル、クイックシフター、トラクションコントロール装備と、中身は最先端だ。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ヤマハ「YZF-R15/R15M」各部装備・ディテール解説
ヤマハ「YZF-R15/R15M」主なスペック
全長×全幅×全高 | 1990×725×1135mm |
ホイールベース | 1325mm |
シート高 | 815mm |
最低地上高 | 170mm |
車両重量 | 142kg |
エンジン形式 | 水冷4ストOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 155cc |
ボア×ストローク | 58.0×58.7mm |
圧縮比 | 11.6 |
最高出力 | 13.53kW(18.4PS)/10000rpm |
最大トルク | 14.2N・m(1.45kgf・m)/7500rpm |
燃料供給方式 | FI |
燃料タンク容量 | 11L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | Φ282mmディスク・Φ220mmディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 100/80-17・140/70R17 |
まとめ:オートバイ編集部