カワサキ「ニンジャZX-25R SE」に新色となるメタリックマットトワイライトブルー×メタリックマットフュージョンシルバーが追加された。
文:オートバイ編集部
文:オートバイ編集部
カワサキ「ニンジャZX-25R SE」の新色
250cc4気筒スーパースポーツの上級版が新色でイメチェン
ニンジャZX-25Rは、現行の国内向け250ccモデルで唯一の水冷直4エンジンを、倒立フォークやホリゾンタルバックリンクサスを装着した軽量なスチール製トレリスフレームに搭載。45PSというクラス随一のパワーを活かしたパフォーマンスや、兄貴分のZX-10Rと共通のレーシーなイメージのフルカウルスタイルによって圧倒的な人気を集めている1台。
そんなニンジャZX-25RにクイックシフターやUSB電源ソケットを標準装備し、専用ボディカラーも与えられた上級モデル・SEに、新色の「メタリックマットトワイライトブルー×メタリックマットフュージョンシルバー」を追加設定。クールなマット調カラーにシャープな雰囲気のグラフィックを組み合わせてイメージチェンジを図った。
なお「メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックスパークブラック」と、スーパーバイクレーサーのレプリカカラーが特徴のSE KRTエディションは継続販売される。
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「ニンジャZX-25R SE」の主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 1980×750×1110mm |
ホイールベース | 1380mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 184kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 50×31.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 45PS/11500rpm |
最大トルク | 2.1kgf・m/13000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.2° |
トレール | 99mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmディスク・Φ220mmディスク |
メーカー希望小売価格(税込) | 93万5000円 |
まとめ:オートバイ編集部