衝撃のデビューから2年以上が過ぎても、いまだに新鮮さを失わない本格スーパースポーツ・ニンジャZX-25R。現行車ではクラス唯一となる4気筒エンジンとミドルクラス並みのしっかりしたな車体を持つ、250スポーツの頂点に立つモデルだ。その走りの魅力を試乗検証してみよう。
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」カラーバリエーション
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」の2022年カラーは、KRTエディションを含め3色の設定。価格はいずれも税込93万5000円となる。
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」各部装備・ディテール解説
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」主なスペック・価格
※《 》はスタンダードモデルのZX-25R
全長×全幅×全高 | 1980×750×1110mm |
ホイールベース | 1380mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 184kg《183kg》 |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 50×31.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 33kW(45PS)/11500rpm |
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/13000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.2° |
トレール | 99mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmディスク・Φ220mmディスク |
メーカー希望小売価格(税込) | 93万5000円《84万7000円》 |
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸