タフギアイメージのATアドベンチャー、ホンダのADV150がADV160に進化した。環境性能とパワーを両立した「eSP+」エンジンを搭載、HSTCを新採用し、シート高も下げるなど、使い勝手と高性能を両立した充実のアップデートだ。
ホンダ「ADV160」の特徴
排気量アップに加えて実用性能も大きく向上
スクーターの利便性に、アドベンチャーモデル的なコンセプトとスタイルをミックスして人気となったADV150がモデルチェンジ、ADV160として発売される。
車名からも分かるように、エンジンはPCX160にも採用された排気量156ccの「eSP+」を新採用。排気量拡大だけでなく、最新の排出ガス規制をクリアしつつ最高出力・最大トルクを向上した新型エンジンで、快適で力強い走り、優れた燃費を実現。
車体は新設計のフレームを採用、シート高もADV150より15mmダウンして足着きを改善。ウインドスクリーンは高さを2段階に調整可能で防風効果もアップさせている。大型で多機能な液晶メーター、滑りやすい路面でも安心なセレクタブルトルクコントロール、充電用のUSBポート(タイプA)と、装備が充実しているのも魅力だ。
ホンダ「ADV160」カラーバリエーション
ボディカラーは3タイプ用意されている。
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