2気筒エンジンがスタンダードとなっていた250ccクラスに、まさかの4気筒エンジンを投入したカワサキ。発売から3年目に突入しても、いまだその存在はオンリーワン! 250cc唯一のジェットサウンドが味わえる。
文:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸、森 浩輔
文:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸、森 浩輔
カワサキ「Ninja ZX-25R」の注目ポイント
カワサキ「Ninja ZX-25R」の主なスペック・価格
※《 》内はSE、SE KRT EDITION
全長×全幅×全高 | 1980×750×1110mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 125mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 183kg《184kg》 |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 50.0×31.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 33kW(45PS)/15500rpm |
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/13000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.2゜ |
トレール量 | 99mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17M/C 54H・150/60R17M/C 66H |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 84万7000円《93万5000円》(消費税10%込) |
文:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸、森 浩輔