カワサキモータースジャパンは2023年10月2日、「ヴェルシス 1000 SE」の2024年モデルを発表した。12月15日に発売される。
カワサキ「ヴェルシス 1000 SE」2024年モデルの特徴
4気筒ツアラーが2年半ぶりにカラー変更
カワサキ「ヴェルシス 1000 SE」は、「ANY ROAD, ANY TIME」のコンセプトをもとに開発されたロングツーリングを得意とするモデル。排気量1043㏄の水冷DOHC4バルブ並列4気筒エンジンを搭載する。
2021年7月には新型が登場。SHOWA社製のスカイフック技術を採用したKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)が搭載された。また同時にアフターサービスが充実したカワサキケアモデルの一台となった。
2024年モデルは装備や仕様に変更はない。ボディカラーが新色の「メタリックディアブロブラック×メタリックファントムシルバー」に変更されている。なお車両価格は、従来の税込199万1000円から新価格の税込204万6000円に改定された。
【アンケート】 あなたはどちらのモデルが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「ヴェルシス 1000 SE」2024年モデルの主なスペック・燃費・価格
全長×全幅×全高 | 2270×950×1490-1530mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 150mm |
シート高 | 820mm |
車両重量 | 257kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 1043cc |
ボア×ストローク | 77.0×56.0mm |
圧縮比 | 10.3 |
最高出力 | 88kW(120PS)/9000rpm |
最大トルク | 102N・m(10.4kgf・m)/7500rpm |
燃料タンク容量 | 21L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 27.0° |
トレール | 106mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C 58W・180/55ZR17M/C 73W |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmダブルディスク・Φ250mmシングルディスク |
燃料消費率 WMTCモード値 | 18.2km/L(クラス3-2)1名乗車時 |
メーカー希望小売価格 | 204万6000円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵