ハーレーダビッドソンの最高級プレミアモデル、CVO(カスタム・ヴィークル・オペレーションズ)の最新2モデルに試乗! 空冷最大の1977cc・VVTユニットを搭載する究極のモデルを、富士スピードウェイで存分に楽しんできたぞ!
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:柴田直行
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:柴田直行
ハーレーダビッドソン「CVO ロードグライド」ライディングポジション・足つき性
シート高:720mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
シート高は低めで足つきはいい。コシのあるシートで、ロングランでも疲れないだろう。ロードグライドの方はハンドルがややアップライトだが、大型カウルのお陰で防風力も高い。そして、両タイプとも巻き込み風は非常に少なかった。
ハーレーダビッドソン「CVO ロードグライド」「CVO ストリートグライド」各部装備・ディテール解説
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ハーレーダビッドソン「CVO ロードグライド」「CVO ストリートグライド」主なスペック・価格
※《 》内はCVOストリートグライド
全長 | 2410mm |
ホイールベース | 1625mm |
最低地上高 | 145mm 《140mm》 |
シート高 | 720mm 《715mm》 |
車両重量 | 393kg 《380kg》 |
エンジン形式 | 空冷4ストOHV4バルブV型2気筒 |
総排気量 | 1977cc |
ボア×ストローク | 103.5×117.5mm |
圧縮比 | 11.4 |
最高出力 | 86kW(115HP)/5020rpm |
最大トルク | 183N・m/3500rpm |
変速機形式 | 6速リターン |
燃料タンク容量 | 22.7L |
レイク角 | 26° |
トレール量 | 170mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/60B19・180/55B18 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 549万7800円~(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:柴田直行