KTM「1390 SUPER DUKE R EVO」特徴
劇的進化を遂げた190PSのビースト
EICMA2023で初公開されたKTMの新たなフラッグシップが1390スーパーデュークRとEVO。前モデルの1290に搭載されていた「LC8」Vツインユニットのボアを2mm拡大して排気量を1350ccに拡大、可変バルブタイミング機構も搭載してパワーは実に10PSアップの190PSを達成している。
これを受け止めるシャシーは従来のものをベースに剛性を最適化。スタイリングはウイングレットまで備えた独特なデザインを採用し、ヘッドライトもインパクト十分なデザインに変更されている。上級グレードのEVOはWP製のセミアクティブサスペンションが標準装備となる。
KTM「1390 SUPER DUKE R EVO」各部装備・ディテール解説
KTM「1390 SUPER DUKE R EVO」カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
KTM「1390 SUPER DUKE R EVO」動画・写真
KTM「1390 SUPER DUKE R EVO」主なスペック・製造国・価格
ホイールベース | 1491mm±15mm |
シート高 | 834mm |
車両重量 | 212kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 |
総排気量 | 1350cc |
最高出力 | 140kW(190PS)/10000rpm |
最大トルク | 145N・m/8000rpm |
燃料タンク容量 | 約17.5L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70 ZR-17・200/55 ZR-17 |
製造国 | オーストリア |
メーカー希望小売価格 | 269万9000円(消費税10%込) |
まとめ:オートバイ編集部