2024年4月11日、スズキは250ccロードスポーツバイク「GSX250R」のマイナーチェンジを発表した。この2024年モデルは4月17日に発売される。
スズキ「GSX250R」2024年モデルの特徴
LEDヘッドライトを新たに装備
2017年に国内販売が開始されたスズキの2気筒フルカウルスポーツ「GSX250R」。スポーティさを持ちながら、街中での扱いやすさや長距離走行での快適性が支持され、ロングセラーモデルとなっている。
2023年モデルでは、平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応した。同時にフリクションロスの低減や燃焼効率向上などを図り、低中速の扱いやすさを重視した出力特性に変更。またABSの装着義務化に伴って、それまでの車名「GSX250R ABS」から「GSX250R」に変更された。
新たに発表された2024年モデルでは、ヘッドライトが従来の電球タイプからLEDに変更された。
車両価格は従来モデルから3万3000円上がり、税込63万5800円~となった。ボディカラーは2023年モデルと同様の全4色となる。この2024年モデルは4月17日に発売予定。
スズキ「GSX250R」2024年モデルのカラーバリエーション
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
スズキ「GSX250R」2024年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2085×740×1110mm |
ホイールベース | 1430mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 790mm |
車両重量 | 181kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC2バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 248cc |
ボア×ストローク | 53.5×55.2mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 18kW(24PS)/8000rpm |
最大トルク | 22N・m(2.2kgf・m)/6500rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜35′ |
トレール量 | 104mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/80-17M/C 57H・140/70-17M/C 66H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク(ABS)・シングルディスク(ABS) |
燃料消費率 WMTCモード値 | 32.8km/L(クラス2・サブクラス2-2)1名乗車時 |
製造国 | 中国 |
メーカー希望小売価格 | 63万5800円/64万7900円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵