KTM「125 DUKE」各部装備・ディテール解説
![画像: DUKEらしさは継承しながら、シャープに、スポーティな雰囲気にまとめられたスタイリング。パフォーマンスの高さを雄弁に物語る。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/2b59e8ae03cf2d6540c56340e473471b764afb07_xlarge.jpg)
DUKEらしさは継承しながら、シャープに、スポーティな雰囲気にまとめられたスタイリング。パフォーマンスの高さを雄弁に物語る。
![画像: ボリュームあるフロントから絞り込んだシート、シャープに切れ上がったテールに至るボディラインはDUKEシリーズらしいもの。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/199a70e0da698d74e63794dff11179e62c66525c_xlarge.jpg)
ボリュームあるフロントから絞り込んだシート、シャープに切れ上がったテールに至るボディラインはDUKEシリーズらしいもの。
![画像: 鋼管トレリスフレームにアルミキャストのシートレ―ルを組み合わせた新設計のシャシーを採用。シートレール部はテールカウルも兼ねるユニークな構造となっている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/55a455f24d5c86202942ce193e8e4deb1fb30899_xlarge.jpg)
鋼管トレリスフレームにアルミキャストのシートレ―ルを組み合わせた新設計のシャシーを採用。シートレール部はテールカウルも兼ねるユニークな構造となっている。
![画像: エンジンはストロークを0.1mm伸ばした124.9ccのSOHC4バルブ。最高出力は15PSで従来モデルと変わらないが、パワー特性がどのように変化したのかに注目だ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/82a8a759070d9231d9f4116222e1037fbc18c276_xlarge.jpg)
エンジンはストロークを0.1mm伸ばした124.9ccのSOHC4バルブ。最高出力は15PSで従来モデルと変わらないが、パワー特性がどのように変化したのかに注目だ。
![画像: フロントフォークはWP製の倒立。ディスクはΦ320mm径のシングル、キャリパーはBYBRE製のラジアルマウントを採用。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/ff3fe6c8dbdc0cb04b5080c6f952130760f8d114_xlarge.jpg)
フロントフォークはWP製の倒立。ディスクはΦ320mm径のシングル、キャリパーはBYBRE製のラジアルマウントを採用。
![画像: スイングアームは新設計で、路面追従性に優れたロングタイプ。前後の標準タイヤはミシュランのロード5を装着。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/9db8160a5d21440813acee01e9f5da3d57914a0e_xlarge.jpg)
スイングアームは新設計で、路面追従性に優れたロングタイプ。前後の標準タイヤはミシュランのロード5を装着。
![画像: 鋭いフロントマスクを演出するLEDヘッドライトはKTMらしい独自の盾型デザイン。長く伸びたシュラウドが精悍な印象を演出。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/d2924f29103bd887fabcd26e226474da91306997_xlarge.jpg)
鋭いフロントマスクを演出するLEDヘッドライトはKTMらしい独自の盾型デザイン。長く伸びたシュラウドが精悍な印象を演出。
![画像: メーターはスクエアな5インチカラーTFTを採用し、視認性が大きくアップしている。基本的にユニットは390DUKEのものに近いが、こちらはライディングモードの設定はない。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/c122efc4127e1eff15d9e9439ec3463ed446d23f_xlarge.jpg)
メーターはスクエアな5インチカラーTFTを採用し、視認性が大きくアップしている。基本的にユニットは390DUKEのものに近いが、こちらはライディングモードの設定はない。
![画像: シートはセパレート式。滑りにくい表皮を採用し、ホールド性にも優れるが、タンデム部の座面はさすがに小さめとなっている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/5ae6b22b78054f8e738d4fd85ee5e0e93c944e35_xlarge.jpg)
シートはセパレート式。滑りにくい表皮を採用し、ホールド性にも優れるが、タンデム部の座面はさすがに小さめとなっている。
![画像: テールランプと小型のウインカーはLED。テールまわりの雰囲気はこれまでのDUKEの面影を感じさせるもの。ウインカーはナンバーステー横にマウントされる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2024/04/23/56ec5229531691f6ab12e9e9a1aac004fadacbff_xlarge.jpg)
テールランプと小型のウインカーはLED。テールまわりの雰囲気はこれまでのDUKEの面影を感じさせるもの。ウインカーはナンバーステー横にマウントされる。
KTM「125 DUKE」動画・写真
2024 KTM 125 DUKE & KTM 390 DUKE: NO FILTERS, NO BULLSHIT. | KTM
www.youtube.comAll you need to know about the 2024 KTM 125 DUKE | KTM
www.youtube.comKTM「125 DUKE」主なスペック・製造国・価格
ホイールベース | 1357mm |
シート高 | 800mm |
車両重量 | 154kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124.9cc |
最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
最大トルク | 11.5N・m/7750rpm |
燃料タンク容量 | 約15L |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70 R17・150/60 R17 |
製造国 | インド |
メーカー希望小売価格 | 66万9000円(消費税10%込) |