いま買えるスズキの全ラインアップモデルから「乗りたいバイクNo.1」をみんなの投票で決める選抜総選挙を開催!今回の対決は125ccクラス!スズキの「125ロードスポーツモデル」と「125スクーターモデル」の読者人気No.1はどれだ⁉︎

排気量クラスやカテゴリー別に決めるスズキ乗りたいバイク人気投票を開催!

画像1: 排気量クラスやカテゴリー別に決めるスズキ乗りたいバイク人気投票を開催!

いきなりですが、皆さんが乗っている大好きな愛車を選んだ時、どんな理由が購入の決め手だったのか覚えていますか?

「やっぱりカッコよさでしょ!」「乗っていて楽しそうだから!」「運命的に出会った!」など理由は様々だと思いますが、最終的には自分が一番『好き!』と思えるバイクを選んだのではないかと思います。

画像2: 排気量クラスやカテゴリー別に決めるスズキ乗りたいバイク人気投票を開催!

そこで今回は!

いま買えるスズキの全ラインアップモデルから排気量ごとに選別→みんなの『これ乗ってみたい!』をご投票いただき各クラス別に一番好きな車種を決めると言う“人気モデル総選挙”を開催してみたいと思います。

それぞれの排気量やカテゴリーの中から「乗ってみたいバイク(いま乗っている車種でもOK)」を選んでもらい、その投票の結果を元にスズバイ独自の人気ランキングを発表すると言う参加型企画です。

▼▼▼投票欄はマシン解説の後にあります▼▼▼

それでは125ccモデルの選手入場です!

125cc/原付二種ロードスポーツ

GSX-S125

画像: GSX-S125

125ccのコンパクトな水冷単気筒エンジンを搭載し、スズキを代表するスポーツモデル「GSXシリーズ」の原付二種モデルとしてラインアップされるのが「GSX-S125」です。

国内では2017年10月に初登場し、2020年に小変更が加えられてマイナーチェンジ、さらに2022年モデルでは最新の排ガス規制に対応し、アンダーカウル形状のデザインも変更されました。125cc原付二種モデルとは思えないほどの装備や走行性能を備えたスポーツモデルになっています。

GSX-R125

画像: GSX-R125

スズキのフルカウルスポーツ「GSX-R」シリーズのDNAを受け継ぐレーシーなカウルを身に纏い、セパレートタイプのクリップオンハンドルを採用した125cc/原付二種フルカウルスポーツモデルの「GSX-R125」。

10500回転という高回転域で最高出力15PSを発揮するパワフルな水冷DOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載し、前後17インチタイヤを装着したフルサイズの超本格派。取り回しや燃費の良さも兼ね備えていて、普段使いから週末のツーリング、サーキット走行まで様々な場面で楽しさを味わうことができます。

スズキ125ccロードスポーツクラスの投票はこちら!

【投票】あなたは下記ラインアップの中でどのバイクに乗ってみたいですか?

下記のスズキ125ccロードスポーツモデルの中から「乗ってみたい(所有してみたい)」または「既に所有している」車種を1つ選択して下さい。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    GSX-S125
  • 画像2: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    GSX-R125
  • 画像3: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    GSX-S125
    41
    68
  • 画像4: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    GSX-R125
    59
    96

ご投票ありがとうございました。

後日、総合ランキングも発表します!

125cc/原付二種スクーター

アドレス125

画像: アドレス125

“通勤快速”のキャッチフレーズでお馴染みだったスズキのアドレスシリーズに、路線変更とも言える大幅なイメージチェンジが施され、ヨーロピアンテイスト溢れるデザインを取り入れたレトロモダンなスクーターが「アドレス125」です。

メッキを施した縁取りのヘッドライトリムや、丸すぎず角ばりすぎてもいない絶妙な形状のヘッドライト、やや丸みを帯びた車体など、多くの人が「このデザインが好き!」と思える1台となっています。

アヴェニス125

画像: アヴェニス125

エッジの効いたシャープなボディと、スズキのスポーツモデルらしい縦2灯のヘッドライトが印象的なスポーツスクーターが「アヴェニス125」です。

オフロードバイクのようなシャープでアグレッシブなフォルムを取り入れてデザインされただけあって、他の2台と比べてもかなりスポーティなスタイリングとなっています。エンジン特性や足まわりにもスポーティさを軸としたアレンジが施されています。

バーグマンストリート125EX

画像: バーグマンストリート125EX

街乗りからツーリングまで快適に走れるスクーターとして人気の「バーグマン」シリーズに、原付二種/125ccクラスのスクーターとして登場したのが「バーグマンストリート125EX」です。

兄弟モデル「アドレス125」や「アヴェニス125」とエンジンやフレームを共通のものとしながらも、スズキ初の「アイドリングストップ」機能や、エンジンを静かに始動させる「サイレントスターターシステム」を組み込んだ「SEP-αエンジン」を搭載し、より上質な乗り味が楽しめるラグジュアリーな125ccスクーターです。

スズキ125ccスクータークラスの投票はこちら!

あなたは下記ラインアップの中でどのバイクに乗ってみたいですか?

下記のスズキ125ccスクーターモデルの中から「乗ってみたい(所有してみたい)」または「既に所有している」車種を1つ選択して下さい。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像5: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    アドレス125
  • 画像6: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    アヴェニス125
  • 画像7: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    バーグマンストリート125EX
  • 画像8: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    アドレス125
    22
    33
  • 画像9: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    アヴェニス125
    21
    32
  • 画像10: 本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
    バーグマンストリート125EX
    57
    85

ご投票ありがとうございました。

後日、総合ランキングも発表します!

今回は125ccクラスのセンバツ投票でしたが、どのモデルが人気ナンバーワンに選ばれるのでしょうか?

後日、クラス別の総合ランキングを発表予定ですので、どうぞお楽しみに!

その他の排気量でも開催しますので、皆さん振るってご投票くださいね!

【センバツ総選挙】激戦区『250ccクラス』投票にもご協力ください!

乗ってみたいバイクを教えて! 大型クラスも開催中です!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.