ホンダは2024年10月1日に「NT1100」の2025年モデルを欧州で発表した。新たに電子制御サスペンション搭載仕様車「NT1100 Electronic Suspension」も登場している。
まとめ:オートバイ編集部

ホンダ「NT1100」2025年モデル・欧州仕様車の特徴

画像: Honda NT1100 欧州仕様・2025年モデル 総排気量:1084cc エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒 シート高:820mm 車両重量:238kg(DCTは248kg・DCT ESは249kg)

Honda
NT1100
欧州仕様・2025年モデル

総排気量:1084cc
エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
シート高:820mm
車両重量:238kg(DCTは248kg・DCT ESは249kg)

電子制御サス搭載車(ES)も新たに設定

日本でも発売されているスポーツツアラーのNT1100は、欧州ではとくに好調なセールスを記録している。

2025年モデルはベースであるCRF1100Lアフリカツインと同様の進化を遂げ、待望の電子制御サスペンション搭載モデルが追加になったほか、エンジンの吸排気改良などで低中域のトルクがアップし、扱いやすさに磨きをかけている。

スタイリング面における変更点も多い。ヘッドライトやウインカー、可動式スクリーン、カウル、シートは新たなものになっている。さらに欧州では標準装備となるパニアケースの容量も拡大された。

画像: NT1100 Electronic Suspension

NT1100 Electronic Suspension

欧州市場では、スタンダードモデルとなるマニュアルトランスミッション車のほか、DCT仕様車、DCT ES仕様車の3機種が設定されている。ボディカラーはそれぞれ「マットウォームアッシュメタリック」「ガンメタルブラックメタリック」「パールホークアイブルー」の3色が用意された。

欧州仕様に次いで国内への導入にも期待が持てそうだ。

ホンダ「NT1100」2025年モデル・欧州仕様車のカラー・人気投票

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「NT1100 ES」が新登場、電子制御サスペンションを搭載! 新型NT1100はスタイリングもエンジンもブラッシュアップ
    パールホークアイブルー
  • 画像2: ホンダ「NT1100 ES」が新登場、電子制御サスペンションを搭載! 新型NT1100はスタイリングもエンジンもブラッシュアップ
    マットウォームアッシュメタリック
  • 画像3: ホンダ「NT1100 ES」が新登場、電子制御サスペンションを搭載! 新型NT1100はスタイリングもエンジンもブラッシュアップ
    ガンメタルブラックメタリック
  • 画像4: ホンダ「NT1100 ES」が新登場、電子制御サスペンションを搭載! 新型NT1100はスタイリングもエンジンもブラッシュアップ
    パールホークアイブルー
    35
    111
  • 画像5: ホンダ「NT1100 ES」が新登場、電子制御サスペンションを搭載! 新型NT1100はスタイリングもエンジンもブラッシュアップ
    マットウォームアッシュメタリック
    49
    157
  • 画像6: ホンダ「NT1100 ES」が新登場、電子制御サスペンションを搭載! 新型NT1100はスタイリングもエンジンもブラッシュアップ
    ガンメタルブラックメタリック
    16
    50

ご投票ありがとうございました。

ホンダ「NT1100」2025年モデル・欧州仕様車の注目ポイント

画像: フロントマスクのデザインも見直され、ウインカーはDRL(デイタイム・ランニング・ライト)との一体型となっている。

フロントマスクのデザインも見直され、ウインカーはDRL(デイタイム・ランニング・ライト)との一体型となっている。

画像: スクリーンは5段階・167mm幅で調整が可能。純正パニアケースの容量も拡大され、ツアラーとしてのポテンシャルも高まった。

スクリーンは5段階・167mm幅で調整が可能。純正パニアケースの容量も拡大され、ツアラーとしてのポテンシャルも高まった。

画像: ショーワ製の電子制御サスペンション、EERAを搭載するグレードも今回から設定された。国内導入にも期待したいアイテムだ。

ショーワ製の電子制御サスペンション、EERAを搭載するグレードも今回から設定された。国内導入にも期待したいアイテムだ。

ホンダ「NT1100」2025年モデル・欧州仕様車の動画・写真

画像: New 2025 NT1100: The New Touring Era | Touring Motorcycle | Honda- YouTube www.youtube.com

New 2025 NT1100: The New Touring Era | Touring Motorcycle | Honda- YouTube

www.youtube.com

ホンダ「NT1100」2025年モデル・欧州仕様車の主なスペック・最高速度

全長×全幅×全高2240×860×1340mm
ホイールベース1535mm
最低地上高175mm
シート高820mm
車両重量238kg《248》【249】+12kgのパニアケース
エンジン形式水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量1084cc
ボア×ストローク92×81.5mm
圧縮比10.5
最高出力75.0kW/7500rpm
最大トルク112N・m/5500rpm
燃料タンク容量20.4L
変速機形式6速リターン【《6速DCT》】
キャスター角26.5°
トレール量108mm
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmダブルディスク・Φ310mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17(58W)・180/55ZR17(73W)
最高速度200km/h
※《 》内はDCT仕様車、【 】内はDCT ES仕様車

まとめ:オートバイ編集部

ホンダ「NT1100」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.