新生ホーネットシリーズのミドルレンジを担うCB750ホーネットが早くもフェイスリフトを受け、より個性的なルックスを手に入れた。しかも、この2025年モデルは国内導入予定だ!
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ホンダ「CB750ホーネット」2025年モデルの注目ポイント

新型ホーネットのボディカラーはホワイト、ブルー、シルバー、ブラックの4色だが、国内仕様がどのカラーになるか楽しみだ。

プロジェクタータイプのLED2眼ヘッドライトとポジションランプをコンパクトなカウルに詰めた、個性的なフロントマスク

5インチカラーTFTメーターは「Honda Roadsync」に対応。ターンバイターン式の簡易ナビ表示も可能だが、国内仕様がこのまま採用になるかは不明。

ユニカム2気筒エンジンは91.8PSを発揮。軽快に回る元気のいいタイプで、3種類のライディングモードも採用している。

Φ296mmのダブルディスクにニッシン製のキャリパーを組み合わせるブレーキまわりは継承。ホイールデザインも従来通りだ。

ユーロ5+対応の関係で排気系に若干の変更を受けたが、サイレンサー形状に変更はない。前後ブレーキはペータルディスク。
ホンダ「CB750ホーネット」2025年モデルの動画・写真
New 2025 CB750 Hornet: Shake up the hive | Street Motorcycle | Honda - YouTube
www.youtube.comホンダ「CB750ホーネット」2025年モデルの主なスペック
全長×全幅×全高 | 2090×780×1085mm |
ホイールベース | 1420mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 795mm |
車両重量 | 192kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 755cc |
ボア×ストローク | 87×63.5mm |
圧縮比 | 11.0 |
最高出力 | 67.5kW(91.8PS)/9500rpm |
最大トルク | 75N・m(7.64kgf・m)/7250rpm |
燃料タンク容量 | 15.2L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25° |
トレール量 | 99mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・160/60ZR17M/C(69W) |
燃料消費率 WMTCモード値 | 23km/L |
まとめ:オートバイ編集部