アップライトなハイスピードGTツアラー、トレーサー9が大胆進化! 上級グレードのGTとGT+にはMT-09に搭載されたY-AMTが導入されたほか、電子制御ライディングアシストが格段に進化、スタイルも非常に個性的に変貌しているぞ!
まとめ:オートバイ編集部

ヤマハ「トレーサー9」シリーズ 欧州仕様・2025年モデルの注目ポイント

画像: 従来モデルのイメージを発展させたスタイリング。独特な配置のLEDヘッドライトが唯一無二の個性を際立たせている。

従来モデルのイメージを発展させたスタイリング。独特な配置のLEDヘッドライトが唯一無二の個性を際立たせている。

画像: 欧州ではGTとGT+にはパニアケースが標準装備となるが、国内仕様が導入された際はオプション扱いとなりそう。カラーは全6色。

欧州ではGTとGT+にはパニアケースが標準装備となるが、国内仕様が導入された際はオプション扱いとなりそう。カラーは全6色。

画像: 独特な配列のLEDライト群。GTとGT+には走行状況に応じて自動調光する「アダプティブマトリックスLEDヘッドライト」が標準となる。

独特な配列のLEDライト群。GTとGT+には走行状況に応じて自動調光する「アダプティブマトリックスLEDヘッドライト」が標準となる。

画像: カラーTFTメーターは7インチの大画面。全グレードに標準装備され、欧州ではGT、GT+にガーミンのサブスクサービスも付く。

カラーTFTメーターは7インチの大画面。全グレードに標準装備され、欧州ではGT、GT+にガーミンのサブスクサービスも付く。

画像: Y-AMTはGTに搭載車を設定、GT+では標準。変速操作はMT-09などと同様にハンドル左にあるシーソースイッチで行なう。

Y-AMTはGTに搭載車を設定、GT+では標準。変速操作はMT-09などと同様にハンドル左にあるシーソースイッチで行なう。

画像: GT+にはアダプティブクルーズコントロールが標準。ミリ波レーダーを使用して、他車の接近をミラーの警告灯で知らせる機能もある。

GT+にはアダプティブクルーズコントロールが標準。ミリ波レーダーを使用して、他車の接近をミラーの警告灯で知らせる機能もある。

画像: ヤマハの最高級車らしく、スマートキーはGT、GT+に標準。キーフォブを携帯していれば起動が容易で利便性が向上する。

ヤマハの最高級車らしく、スマートキーはGT、GT+に標準。キーフォブを携帯していれば起動が容易で利便性が向上する。

画像: エンジン関係は基本的に従来モデルがベースで、ユーロ5+にも対応。Y-AMT装着車には左足のシフトペダルは付かない。

エンジン関係は基本的に従来モデルがベースで、ユーロ5+にも対応。Y-AMT装着車には左足のシフトペダルは付かない。

画像: GTとGT+にはKYB製のKADS(KYB ACTIMATIC DAMPER SYSTEM)を採用。6軸IMU、ミリ波レーダーセンサーと連動したユニファイドブレーキシステムも装備。

GTとGT+にはKYB製のKADS(KYB ACTIMATIC DAMPER SYSTEM)を採用。6軸IMU、ミリ波レーダーセンサーと連動したユニファイドブレーキシステムも装備。

画像: 足まわりは基本的に前モデルと同様だが、GTとGT+はリアルタイムで空気圧を測定できるTPMS(TYRE PRESSURE MONITORING SYSTEM)を標準装備。

足まわりは基本的に前モデルと同様だが、GTとGT+はリアルタイムで空気圧を測定できるTPMS(TYRE PRESSURE MONITORING SYSTEM)を標準装備。

画像: 前モデルからトレーサー9はシートの快適さが好評。新型もそれを受け継いでおり、上級グレード2機種にはシートヒーターも備わる。

前モデルからトレーサー9はシートの快適さが好評。新型もそれを受け継いでおり、上級グレード2機種にはシートヒーターも備わる。

ヤマハ「トレーサー9」シリーズ 欧州仕様・2025年モデルの動画・写真

画像: 2025 Yamaha TRACER 9 GT+, TRACER 9 GT & TRACER 9: Shift into the future|Yamaha Motor Europe - YouTube www.youtube.com

2025 Yamaha TRACER 9 GT+, TRACER 9 GT & TRACER 9: Shift into the future|Yamaha Motor Europe - YouTube

www.youtube.com

ヤマハ「トレーサー9」シリーズ 欧州仕様・2025年モデルの主なスペック

トレーサー9 トレーサー9 GTトレーサー9 GT+ Y-AMT
全長×全幅×全高2175×900×1460-1505mm2175×900×1440-1530mm
ホイールベース1500mm
最低地上高135mm
シート高845-860mm
車両重量219kg227kg232kg
エンジン形式水冷4ストロークDOHC4バルブ並列3気筒
総排気量890cc
ボア×ストローク78×62.1mm
圧縮比11.5
最高出力87.5kW(119PS)/10000rpm
最大トルク93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm
燃料タンク容量19L
変速機形式6速リターン
キャスター角24°25′
トレール量106mm
ブレーキ形式(前・後)Φ298mmダブルディスク・Φ267mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・180/55ZR17

まとめ:オートバイ編集部

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