BMWが誇る最強スポーツブランドの証「M」の名を冠したスーパースポーツ、M1000RRと、そのベースモデル・S1000RRが進化し、2024年10月末に発表された。大型のウイングレットを採用し、電子制御関連も充実。M1000RRは更なるパワーアップを達成し、気合の入った内容となっている。
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
BMW「M1000RR」2025年モデルの注目ポイント
BMW「M1000RR」「S1000RR」動画・写真
BMW「M1000RR」「S1000RR」主なスペック
M 1000 RR | S 1000 RR | |
全長×全幅 | 2085×899mm | 2073×848mm |
ホイールベース | 1458mm | 1456mm |
シート高 | 865mm | 832mm |
車両重量 | 194kg | 198kg(スタンダード) |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 | ← |
総排気量 | 999cc | ← |
ボア×ストローク | 80×49.7mm | ← |
圧縮比 | 14.5 | 13.3 |
最高出力 | 160kW(218PS)/14500rpm | 154kW(210PS)/13750rpm |
最大トルク | 113N・m(11.5kg-m)/11000rpm | ← |
燃料タンク容量 | 16.5L | ← |
変速機形式 | 6速リターン | ← |
ステアリングヘッド角 | 66° | 66.2° |
トレール量 | 102.5mm | 101.4mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ320mmダブルディスク・Φ220mmシングルディスク | ← |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・200/55ZR17 | 120/70ZR17・190/55ZR17 |
まとめ:オートバイ編集部