ライター
AJP「PR3 ENDURO 240」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「PR3 ENDURO 240」
税込価格:61万500円
PR3シリーズのスタンダードモデル。日本のタイトな林道に最適な扱いやすいサイズの車体に、フレキシブルな240ccの4スト空冷エンジンを組み合わせて抜群のバランスを実現。小柄なライダーでも安心してオフロードを楽しめる。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:240cc
ボア×ストローク:69×62.5mm
最高出力:14.7kW(20HP)/8000rpm
最大トルク:18N・m/7000rpm
燃料供給方式:キャブレター
燃料タンク容量:7L
変速機形式:5速リターン
ブレーキ形式 前・後:シングルディス...
ライター
AJP「PR3 エンデューロ プロ 240」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「PR3 ENDURO PRO 240」
税込価格:65万4830円
フルアジャスタブルタイプでストロークの長い前後サスペンションをグレードアップして、PR3シリーズの特徴であるコンパクトボディを活かした、オフロードでの高い走破性と扱いやすさをさらに向上させたモデル。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:240cc
ボア×ストローク:69×62.5mm
最高出力:14.7kW(20HP)/8000rpm
最大トルク:18N・m/7000rpm
燃料供給方式:キャブレター
燃料タンク容量:7L
変速機形式:5速リターン
ブレーキ形式 前・後:シングルディスク・シン...
ライター
AJP「PR3 エクストリーム 240」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「PR3 EXTREME 240」
税込価格:70万9500円
PR4シリーズの基本メカを活かして日本向けに用意されたPR3シリーズ。専用フレーム&サス、フロント19・リア16インチホイールでさらにコンパクト化。この「エクストリーム」はサスペンションなど各部のパーツをグレードアップした上級版だ。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:240cc
ボア×ストローク:69×62.5mm
最高出力:14.7kW(20HP)/8000rpm
最大トルク:18N・m/7000rpm
燃料供給方式:キャブレター
燃料タンク容量:7L
変速機形式:5速リターン
ブレーキ形式 前...
ライター
AJP 「PR4 エンデューロ プロ」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「PR4 ENDURO PRO」
税込価格:75万3830円
125cc~250ccの多種多様なオフロードバイクを展開するバイクメーカー・AJP。
PR4シリーズの定評の高いメカニズムと充実した基本装備に、エクストリーム譲りのハイグレードなサスペンションを組み込んでオフロード性能を向上させた、バランスの良いモデルがエンデューロプロだ。エンジンは空冷4ストローク単気筒、総排気量は240ccとなる。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:240cc
ボア×ストローク:69×62.5mm
最高出力:14.7kw(20HP)/8000rpm
最大トルク:18N・m/700...
ライター
AJP「PR4 トレール」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「PR4 TRAIL」
税込価格:70万9500円
AJPが長年こだわっているマイルドで扱いやすく、信頼性も高い240ccの4スト空冷エンジンを、シート下燃料タンクを採用した軽量なハイブリッドフレームへ搭載するのがPR4シリーズ。トレイルはシリーズのベーシックモデルにあたる。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:240cc
ボア×ストローク:69×62.5mm
最高出力:14.7kW(20HP)/8000rpm
最大トルク:18N・m/7000rpm
燃料供給方式:キャブレター
燃料タンク容量:7L
変速機形式:5速リターン
ブレーキ形式 前・後:シングルディス...
ライター
AJP「PR4 エクストリーム 240」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「PR4 EXTREME 240」
税込価格:82万5825円
250cc以下のオフロードバイクをさまざま展開するAJP。「エクストリーム240」は、優れた走破性と扱いやすさを両立させたエンデューロマシンのPR4シリーズ、最上級モデルとなる。エンジンは空冷4スト単気筒、排気量240cc。
ザックス製の倒立フォーク&フルアジャスタブル・リアサスなど、各部の装備も高性能なもの。トライアルタイヤも標準装備されている。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:240cc
ボア×ストローク:69×62.5mm
最高出力:14.7kW(20HP)/8000rpm
最大トルク:1...
ライター
AJP「SPR250」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な250ccバイク紹介】
AJP「SPR250」
税込価格:104万5000円
AJPのエンデューロマシン・PR5シリーズの後継として2020年に登場したニューモデルがSPR250。独特なシートアンダータンクを採用したスリムなフレーム、パワフルな水冷単気筒エンジンなど、メカニズムは完全新設計。
充実した装備もあって、エンデューロから長距離ラリー、林道ツーリングなど、ハードなオフロード走行で求められるパフォーマンスを向上させている。
エンジン形式:水冷4スト4バルブ単気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:77×53.6mm
最高出力:28PS/8000rpm
最大トルク:23N・m/7000rpm
燃料供給...
ライター
AJP「PR3 エクストリーム125」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な原付二種 紹介】
AJP「PR3 EXTREME 125」
税込価格:63万9100円
AJPのPR3シリーズは、フロント19インチ・リア16インチの小径ホイールを専用設計フレームに装着したコンパクトボディで、エンジンはPR4と共通の空冷単気筒。
抜群のバランスの良さと足着き性を備え、日本のタイトなオフロードにはジャストサイズ、小柄なライダーも不安なく扱えるのが特徴。
「PR3 エクストリーム125」はストローク280mmのマルゾッキ製倒立フォークやテーパーハンドルなどを装備した日本向けモデル。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:125cc
ボア×ストローク:56.5×49.5mm
...
ライター
AJP「PR4 エンデューロ プロ 125」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な原付二種 紹介】
AJP「PR4 ENDURO PRO 125」
税込価格:68万3430円
AJPのスタンダードモデル・PR4をベースに、本格エンデューロ仕様である最上級グレード・エクストリーム用のマルゾッキ倒立フォーク やザックス製のリアサスペンションを装着して足回りを大きくグレードアップしハードな走りに対応するエンデューロプロ125。
軽量アルミサイレンサー、バンパー付きワイドステップ、アルミスプロケット 、リーガルキットも標準装備とした上級グレードだ。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:125cc
ボア×ストローク:56.5×49.5mm
最高出力:12.6PS/8500rp...
ライター
AJP「PR3 エンデューロ125/エンデューロプロ125」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な原付二種 紹介】
AJP「PR3 ENDURO 125/ENDURO PRO 125」
税込価格:54万650円/58万4430円
コンパクトで扱いやすいオフロードモデル・PR3シリーズの中でも、価格設定が最も低く抑えられたスタンダードモデル的存在がエンデューロ125。
エンデューロプロはフルアジャスタブルで260mmのストロークを備える倒立フロントフォーク、サブタンク付でフルアジャスタブルのザックス製リアサスをはじめ、バンパー付ワイドステップ、軽量アルミサイレンサーを装着する上級モデルだ。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:125cc
ボア×ストローク:56.5×49.5mm
最高...
ライター
AJP「PR4 トレイル125」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な原付二種 紹介】
AJP「PR4 TRAIL 125」
税込価格:63万9100円
独自のコンセプトによるユニークなオフロードマシンを手がけるポルトガルの新興オフロードバイクメーカー、AJPのスタンダードモデルというべき「PR4」シリーズ。
フルサイズホイールを履いたスリムなボディに、マイルドな空冷単気筒エンジンを組み合わせて、抜群の走破性と扱いやすさを両立し気軽にオフロードを楽しめる。
「トレイル125」は、日本向けに用意されたオリジナルモデルだ。前後トライアルタイヤを標準装備している。240ccモデルもラインアップしている。
エンジン形式:空冷4ストOHC2バルブ単気筒
総排気量:125cc
ボア×ス...