ライター
フロント10インチのクイックさを継承する大人のシティコミューター!【SUZUKI SWISH(スウィッシュ)】(2018年)
スズキ車の魅力である「通勤快速」ぶりは健在
スウィッシュの洗練されたスタイリングは上質感があるが、乗ると『通勤快速』として名を馳せたアドレスシリーズのDNAがしっかり受け継がれていて、スズキらしい質実剛健なオートバイ作りは全くブレていない。
車体はアドレス125よりも全長が70㎜短く、全幅はほぼ同じ。車重は5㎏ほど軽く、PCXやNMAXに比べると明らかに軽量コンパクトだ。このあたりは前後10インチという小径ホイールの採用も大きく影響してるはず。取り回しの良さはズバ抜けている。
試乗前にスペックを見て気になったのはアドレス125と変わらない9.4馬力というパワー。トルクの発生回転数を見ても...
ライター
通勤や通学における使い勝手の良さを極めた『原二』 SUZUKI スウィッシュが新登場!
前後10インチタイヤ採用のコンパクトな車体と充実装備の125ccスクーター
「スクーターを乗り継いできた大人も納得する上質感」をコンセプトとするスズキの125㏄スクーター、『スウィッシュ』がいよいよ発売される。
スウィッシュは「軽快に」、「スタイリッシュに」、「便利に」をキーワードに開発され、コンパクトな車体で俊敏なフットワークが特徴。
エンジンは環境に優しい空冷のSEP(SUZUKI Eco Performance)ユニットを採用し平成28年国内排出ガス規制に適応する。車体は取り回しの軽さやクイックなハンドリングを狙い、前後タイヤはあえて10インチ(前後輪100/90-10)を採用する...