ライター
EDレーサーをそのまま公道仕様に【SUZUKI RMX250S】
4メーカー中、最後発ながら最も尖ったシリーズ
トレールマシンでありながら、割り切って1人乗りの設定にすることで性能を追求。単にタンデムステップを使用しないのではなく、オフロードでのサスペンションのポテンシャルを100%出し切る設計美学に、心震えたオフロードファンは多いはず。
モトクロッサーRMとほとんど同じであり、またエンデューロレーサーRMX250とも共通部品が多く、カワサキ同様レーサー化が大ブームになった車両。メーカーでも、オートリメッサがレース用パーツとして、CDIやレース用チャンバーを用意、エンデューロレースへの参加を促した。
妥協無きフルパワーの2スト250㏄は乗り手を選ぶとさ...