フロント19インチの伝統的スタイルで『W800』復活かよっ!?
東京モーターショーでいきなり戻ってきましたね、W800。
ショーのブースに『650-W1』など歴史車両の展示が事前に告知されていて「ナゼ?」だったのですが、このための布石だったのか!? と納得。
それにしても、まさか正統派クラシックを新型W800シリーズに加えるとは思ってもみませんでした。
フロント18インチを採用してスポーティなハンドリングを手に入れた新型W800ストリートとカフェの2台。
エンジンも車体もすごく完成度が高かったので、ここから19インチに戻すことは無いだろうと思っていたんです。
ちょっとイマドキなスタイルで乗れるW800ストリートもいい感じだったし、
何気に正統派カフェレーサーとして仕上がっていたW800カフェ。
この2台でも十分だと思っておりました。
ですが、ここにきての……
前後クロームメッキの深めのフェンダーに、クラシカルなデザインのガソリンタンク&立体エンブレムで正統派クラシック『W800』が再来ですからね。
お値段はジャスト100万円(税込110万円)となりました。
12月1日(日)に発売開始です。
いやぁーこれ……カワサキはW800 STREET/CAFEを発売した時点からずっと狙ってたんでしょうか?
ボクはW800STREETとCAFEの試乗会も行ったけど、この展開はかなり寝耳に水でしたよ(笑)
ぶっちゃけ、みなさんに聞いてみたい。
そこでみなさんに聞きたいのです。
ぶっちゃけ、今回の電撃復活をどう思います?
なので、ここはストレートに聞いてみたい!
W800三兄弟の仁義なき戦い
【THE 人気投票】どの『W』がいちばん好き?
あなたはW800シリーズで、どのモデルがお好きですか?
おひとつお選びください。回答後、集計結果をご覧いただけます!
このアンケートは、オリジナルサイトでのみ参加できます。
ご回答ありがとうございました!
ちなみにボクはけっこう18インチのハンドリングが気に入っているのでSTREETとかCAFEが贔屓です。
個人的趣味としてはW800 CAFEのカウルを外して乗りたい派。
数時間後、またこの記事を見ていただくと、集計数が増えていて、より結果が明確になっていますよ!
文:北岡博樹