中回転域のトルクを向上しつつ、EURO5排出ガス規制に対応した
人気のミドルスポーツモデル、Ninja650がモデルチェンジを遂げた。
スタイリングは現在のNinjaシリーズ共通のイメージでよりシャープな外観に。LEDヘッドライトやフルデジタルTFTカラー液晶メーターパネルを新採用している。
エンジンの改良により中回転域のトルクをアップしつつ、EURO5排出ガス規制に対応するために吸排気系を改良された。
スーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRと同イメージのカラーリングを採用したKRTエディションも同時ラインアップする。
Kawasaki Ninja 650 カラーバリエーション
Ninja 650/パールブリザードホワイト(WT1)
メーカー希望小売価格(税込):88万円
Ninja 650 KRT EDITION/ライムグリーン×エボニー(GN1)
メーカー希望小売価格(税込):90万2,000円
Ninja650とNinja 650KRT EDITION あなたはどっち派?
もし買うならこっち! と思った方をポチっとお選びください。
回答後、みなさまの集計結果をご覧いただけます。
このアンケートはオリジナルサイトで参加できます。
ご回答ありがとうございました!
Kawasaki Ninja650/KRT EDITION 主なスペック・価格・発売日
■車名:Ninja 650/Ninja650 KRT EDITION
■メーカー希望小売価格(税込):88万円(Ninja 650)、90万2,000円(KRT EDITION)
■発売日:2020年2月1日(土)
Ninja 650 KRT EDITION / Ninja 650 主要諸元 | |||
車名 | Ninja 650 KRT EDITION | Ninja 650 | |
全長x全幅x全高 | 2055mm×740mm×1145mm | ||
軸間距離 | 1410mm | ||
最低地上高 | 130mm | ||
シート高 | 790mm | ||
キャスター/トレール | 24.0°/ 100mm | ||
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ | ||
総排気量 | 649cm³ | ||
内径x行程/圧縮比 | 83.0mm×60.0mm/10.8:1 | ||
最高出力 | 50kW(68PS)/8,000rpm | ||
最大トルク | 63N・m(6.4kgf・m)/6,700rpm | ||
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) | |
後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | ||
ホイールトラベル | 前 | 125mm | |
後 | 130mm | ||
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C (58W) | |
後 | 160/60ZR17M/C (69W) | ||
ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 | |
後 | 17M/C×MT4.50 | ||
ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 300mm (外径) | |
後 | シングルディスク 220mm (外径) | ||
車両重量 | 194kg | ||
燃料タンク容量 | 15L | ||
乗車定員 | 2名 | ||
カラー | ライムグリーン×エボニー | パールブリザードホワイト |