いよいよその全貌が明らかになったニンジャZX-25R。今回はカラーとグレード構成を紹介しよう。装備内容の違いで、スタンダードと上級グレードのSE、そしてワークスカラーをまとったKRTエディションの3タイプが用意される。あらゆる角度からスタイリングもチェック!
四半世紀ぶりに登場した4気筒250ccのグレード構成は?
レーサーレプリカブームを彩ったかつての4気筒マシン・ZXR250から25年。250ccスポーツクラスをリードする最高峰モデルとして、カワサキが再び投入する4気筒スーパースポーツ。それがニンジャZX-25Rだ。
ZXという名の通り、この25RはZX-10R、ZX-6Rの流れを汲んだスーパースポーツらしいデザインを採用。センターラムエアシステムの吸気口が、このバイクがただ者ではないことを雄弁に物語っている。
今回設定されたラインアップは、スタンダードとSEの2種類。価格はスタンダードが82万5000円、SEが91万3000円と、噂されていたものよりも安い価格設定で登場した。SEはクイックシフターや各種アクセサリーが標準装備された上位グレードで、価格差は8万8000円。KRTエディションはSEをベースに、SBKを戦うカワサキのワークスチームカラーを採用したグレードだ。
発売予定日は2020年9月10日となっている。
※写真は海外仕様で、サイドカウルにある「4CYLINDER」の文字は国内仕様には入らない。
Ninja ZX-25R/税込82万5,000円
カラー:メタリックスパークブラック(BK1)
Ninja ZX-25R SE/税込91万3,000円
カラー:メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト(BK2)
Ninja ZX-25R SE KRT EDITION/税込91万3,000円
カラー:ライムグリーン×エボニー(GN1)
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Ninja ZX-25Rシリーズ スタイリング解説
まとめ:オートバイ編集部
Ninja ZX-25Rシリーズ 主なスペックと価格
全長×全幅×全高 | 1980mm×750mm×1110mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 125mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 183kg(SE・SE KRTは184kg) |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 50.0×31.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 33kW(45PS)/15500rpm ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15500rpm |
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/13000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.2゜ |
トレール量 | 99mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17M/C 54H・150/60R17M/C 66H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク 310mm (外径)・シングルディスク 220mm (外径) |
メーカー希望小売価格 | 税込82万5000円(SE・SE KRTは税込91万3000円) |