シャープで斬新なスタイリングが見る者に絶大なインパクトを与えるスズキの新型GSX-S1000。見た目は大きく変わったが走りはどうなのか? その実力をワインディングで探る!
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
スズキ「GSX-S1000」各部装備・ディテール解説(エンジン/シャシー)
スズキ「GSX-S1000」純正アクセサリー
スズキ「GSX-S1000」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2115×810×1080mm |
ホイールベース | 1460mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 214kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ直列4気筒 |
総排気量 | 998cc |
ボア×ストローク | 73.4×59.0mm |
圧縮比 | 12.2 |
最高出力 | 110kW(150PS)/11000rpm |
最大トルク | 105N・m(10.7kgf・m)/9250rpm |
燃料タンク容量 | 19L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜00' |
トレール量 | 100mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・190/50ZR17M/C(73W) |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmディスク・Φ220mmディスク |
メーカー希望小売価格 | 143万円(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸