MTシリーズの頂点に立つフラッグシップモデルのMT-10が大きく進化した。異彩を放つ、インパクトなるスタイリングはより流麗なものとなり、メカニズム面では電子制御関連をフル投入。パワーも、パフォーマンスもアップしての登場だ!
文:オートバイ編集部
文:オートバイ編集部
ヤマハ「MT-10/SP」の各部装備・ディテール解説
ヤマハ「MT-10/SP」の主なスペック
全長×全幅×全高 | 2100×800×1165mm |
ホイールベース | 1405mm |
最低地上高 | 135mm |
シート高 | 825mm |
車両重量 | 212kg/214kg(SPモデル) |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 998cc |
ボア×ストローク | 79.0×50.9mm |
圧縮比 | 12.0 |
最高出力 | 122kW(165.9PS)/11500rpm |
最大トルク | 111.8N・m(11.4kgf・m)/9000rpm |
燃料タンク容量 | 17L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24°00′ |
トレール量 | 102mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・190/55ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ320mmダブルディスク・Φ220mmシングルディスク |
文:オートバイ編集部