スズキ「KATANA」が初のモデルチェンジを遂げた。先に登場した新型GSX-S1000のメカニズムを継承、電子制御アイテムをフル装備しての充実アップデートだ。ボディカラーの刷新にも注目だ。
まとめ:オートバイ編集部 ※写真は一部、海外仕様車
スズキ「KATANA」2022年モデルの注目ポイント
スズキ「KATANA」2022年モデルの主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2130×820×1100mm |
ホイールベース | 1460mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 825mm |
車両重量 | 215kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 998cc |
ボア×ストローク | 73.4×59.0mm |
圧縮比 | 12.2 |
最高出力 | 110kW(150PS)/11000rpm |
最大トルク | 105N・m(10.7kgf・m)/9250rpm |
燃料タンク容量 | 12L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜ |
トレール量 | 100mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・190/50ZR17M/C(73W) |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 160万6000円(消費税10%込) |
発売日 | 2022年2月25日(金) |
まとめ:オートバイ編集部 ※写真は一部、海外仕様車