スズキ自慢のVストロームシリーズの頂点、Vストローム1050が更なる進化を遂げた。スポークホイール採用の「XT」はフロントを21インチ化してオフロード性能を高めた「DE」に進化。スタンダードも電子制御デバイスが充実し、大きく魅力を増して登場だ!
まとめ:オートバイ編集部
スズキ「Vストローム 1050/DE」各部装備・ディテール解説
スズキ「Vストローム 1050/DE」純正アクセサリー
スズキ「Vストローム 1050/DE」主なスペック
全長×全幅×全高 | 2265×940×1515(2390×960×1505)mm |
ホイールベース | 1555(1595)mm |
シート高 | 855(880)mm |
車両重量 | 242(252)kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 |
総排気量 | 1036cc |
ボア×ストローク | 100×66mm |
圧縮比 | 11.5 |
燃料タンク容量 | 20L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°40’(27°30’) |
トレール | 110(126)mm |
タイヤサイズ(前・後) | 100/80R19(90/90-21)・150/70ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・ディスク |
| ※( )内はDE |
まとめ:オートバイ編集部