スズキ「GSX-S125 ABS」特徴
パワーを駆使して攻める楽しさは爽快のひと言
GSX-R125のメカニカルコンポーネントを使用するスポーツネイキッドがGSX-S125。GSX-R譲りのパフォーマンスをアップライトなポジションで堪能できる、125ccクラスではレアなモデルだ。
GSX-R同様、こちらも排出ガス規制に対応したアップデートが施され、エキゾーストパイプにキャタライザーが追加され、最高出力と最大トルクの発生回転数がそれぞれ500rpmずつ上昇したほか、車重が2kg重くなっているが、そうした変化を体感することはほぼなく、本来の爽快なパフォーマンスにはいささかの陰りもない。
的確なシフトワークとスロットル操作で7000〜1万1000回転あたりのパワーバンドをキープしながら走るのは爽快のひと言。大排気量車では味わうことのできない、充実感と興奮にあふれた走りをネイキッドスタイルで楽しめる魅力的なモデルだ。
スズキ「GSX-S125 ABS」カラーバリエーション
ボディカラーは、「トリトンブルーメタリック」「タイタンブラック(BYG)」の2タイプ。
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
スズキ「GSX-S125 ABS」注目ポイント
スズキ「GSX-S125 ABS」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2000×745×1035mm |
ホイールベース | 1300mm |
最低地上高 | 165mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 135kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 62.0×41.2mm |
圧縮比 | 11.0 |
最高出力 | 11kW(15PS)/10500rpm |
最大トルク | 11N・m(1.1kgf・m)/8500rpm |
燃料タンク容量 | 11L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25.5° |
トレール量 | 93mm |
タイヤサイズ(前・後) | 90/80-17M/C(46S)/ 130/70-17M/C(62S) |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 42万200円(消費税10%込) |
まとめ:オートバイ編集部