250ccクラス唯一の4気筒スーパースポーツ、ZX-25Rがなんと48PSにパワーアップ! 装備も大きく充実し、クラス最強スーパースポーツの名にふさわしい進化ぶりを誇っている。
まとめ:オートバイ編集部

カワサキ「Ninja ZX-25R SE」各部装備・ディテール解説

画像: ついに48PSにパワーアップされた水冷並列4気筒エンジン。10000rpmを超えた領域からのエキサイティングなフィーリングが魅力。

ついに48PSにパワーアップされた水冷並列4気筒エンジン。10000rpmを超えた領域からのエキサイティングなフィーリングが魅力。

画像: 新型ZX-25Rでデザインが一新された大きなサイズのサイレンサー。角ばったデザインはZX-10Rを想わせるものになっている。

新型ZX-25Rでデザインが一新された大きなサイズのサイレンサー。角ばったデザインはZX-10Rを想わせるものになっている。

画像: 細身のスポークを使用した軽量ホイール、ラジアルマウントキャリパー、ペータルディスクなど、足回りはクラスを超えた豪華さ。

細身のスポークを使用した軽量ホイール、ラジアルマウントキャリパー、ペータルディスクなど、足回りはクラスを超えた豪華さ。

画像: 今回から採用するSFF-BPは路面追従性に優れるトップアウトスプリングを採用。新たにプリロード調整もできるようになった。

今回から採用するSFF-BPは路面追従性に優れるトップアウトスプリングを採用。新たにプリロード調整もできるようになった。

画像: スイングアームは従来型のものを踏襲。フレームのディメンションもZX-10Rのものを参考とするなど、造りは本格的だ。

スイングアームは従来型のものを踏襲。フレームのディメンションもZX-10Rのものを参考とするなど、造りは本格的だ。

画像: リアサスはホリゾンタルバックリンク構造。スーパースポーツらしい俊敏な走りを支える。これは従来型と同様のものとなっている。

リアサスはホリゾンタルバックリンク構造。スーパースポーツらしい俊敏な走りを支える。これは従来型と同様のものとなっている。

画像: フルカラー液晶メーターユニットは、ニンジャ650に採用されているものと共通。コンパクトだが多機能で見やすいデザインが特徴だ。

フルカラー液晶メーターユニットは、ニンジャ650に採用されているものと共通。コンパクトだが多機能で見やすいデザインが特徴だ。

画像: フロントカウル側面前部に埋め込まれる、スマートなデザインのフロントウインカー。新型ZX-25Rではニンジャ650などと同じLEDに変更。

フロントカウル側面前部に埋め込まれる、スマートなデザインのフロントウインカー。新型ZX-25Rではニンジャ650などと同じLEDに変更。

画像: 同時にリアウインカーもLED化されている。バルブを使用した従来のものより小型軽量で洗練されたイメージのユニットになっている。

同時にリアウインカーもLED化されている。バルブを使用した従来のものより小型軽量で洗練されたイメージのユニットになっている。

カワサキ「Ninja ZX-25R SE」主なスペック・製造国・価格

全長×全幅×全高1980×750×1110mm
ホイールベース1380mm
最低地上高125mm
シート高785mm
車両重量184kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク50.0×31.8mm
圧縮比12.5
最高出力35kW(48PS)/15500rpm
最高出力(ラムエア加圧時)36kW(49PS)/15500rpm
最大トルク22N・m(2.2kgf・m)/12500rpm
燃料タンク容量15L
変速機形式6速リターン
キャスター角24.2゜
トレール量99mm
タイヤサイズ(前・後)110/70R17M/C 54H・150/60R17M/C 66H
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク
製造国タイ
メーカー希望小売価格96万2500円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部

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