トライアンフが2023年6月末に、従来のラインアップにはなかった新カテゴリーのモデル2機種を発表した。そのうちのひとつがこのスピード400。ボンネビルの流れを汲む、由緒正しいクラシックロードスターだ。日本でも人気が出そうな注目の1台を見てみよう。
トライアンフ「スピード400」特徴
価格面でも期待大! 発売が待ち遠しい1台
トライアンフが新たに発表した新カテゴリーのひとつがこのスピード400。インドで生産されるグローバルモデルで、日本への導入も予定されている期待の1台だ。
スタイリングはトライアンフらしさに満ちたもので、美しいクラシックロードスターに仕上がっている。車体はスリムだが、フォルム自体は伸びやかなもので、各部パーツの仕上げも非常に上質なものとなっている。
搭載されるエンジンは新開発の398.15cc・水冷のDOHC4バルブ。往年の名車「トロフィー」にちなんで「TRシリーズ」という名前が与えられたユニットで、40PSのパワーを発揮、力強い走りを実現している。
価格はまだ公表されていないが、インド生産ということを考えれば期待できそう。国内発売は2023年末の予定ということなので、今から非常に楽しみだ。
トライアンフ「スピード400」カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
ご投票いただき、ありがとうございました!