トライアンフが2023年6月末に、従来のラインアップにはなかった新カテゴリーのモデル2機種を発表した。そのうちのひとつがこのスピード400。ボンネビルの流れを汲む、由緒正しいクラシックロードスターだ。日本でも人気が出そうな注目の1台を見てみよう。
トライアンフ「スピード400」各部装備・ディテール解説
トライアンフ「スピード400」主なスペック
全長×全幅×全高 | 2055×795×1075mm |
ホイールベース | 1375mm |
シート高 | 790mm |
車両重量 | 171kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 398cc |
ボア×ストローク | 89.0×64.0mm |
圧縮比 | 12.0 |
最高出力 | 29kW(40PS)/8000rpm |
最大トルク | 38N・m/6500rpm |
燃料タンク容量 | 13L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.6゜ |
トレール量 | 102mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70 R17・150/60 R17 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ300mmシングルディスク・Φ230mmシングルディスク |