カワサキモータースジャパンは2023年8月10日、250ccスーパースポーツモデル「Ninja ZX-25R」シリーズの2024年モデルを発表した。9月15日に発売される。
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」2024年モデルの特徴
2024年モデルは「SE」1色とKRTエディションの設定
2020年9月に国内販売が開始された「Ninja ZX-25R」シリーズ。四半世紀ぶりとなる250cc・4気筒モデルの復活は世界中に衝撃を与え、国内のファンも魅了した。
2023年4月に発売された現行型は初のモデルチェンジを受けた。最高出力・最大トルクをアップし、フロントサスペンションには高性能な「SFF-BP」を新採用。前後のウインカーはLED化され、TFT液晶メーターも新たに備わった。
それから半年足らずで2024年モデルが登場。すでに23年モデルで令和2年排出ガス規制には対応しており、今回の変更点はカラーバリエーションのみとなる。「SE」に新色のメタリックファントムシルバー×エボニーが登場した。KRTエディションは継続して販売される。
車両価格は据え置きで税込96万2500円。発売日は2023年9月15日だ。
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」2024年モデルのカラーバリエーション
Ninja ZX-25R SE|メタリックファントムシルバー×エボニー
Ninja ZX-25R SE KRT EDITION|ライムグリーン×エボニー
【アンケート】 あなたはどちらのモデルが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」2024年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 1980×750×1110mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 125mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 184kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 50.0×31.8mm |
圧縮比 | 12.5 |
最高出力 | 35kW(48PS)/15500rpm |
最高出力(ラムエア加圧時) | 36kW(49PS)/15500rpm |
最大トルク | 22N・m(2.2kgf・m)/12500rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.2゜ |
トレール量 | 99mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17M/C 54H・150/60R17M/C 66H |
ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク |
燃料消費率 WMTCモード値 | 18.7km/L(クラス3-2)1名乗車時 |
製造国 | タイ |
メーカー希望小売価格 | 96万2500円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵