ヤマハ発動機販売は2024年4月19日に「XSR900」の2024年モデルを発表した。全国のYSPとアドバンスディーラーで5月20日に発売される。
ヤマハ「XSR900」2024年モデルの特徴
「XSR900 GP」とのリレーションを図った新色が登場
ヤマハ「XSR900」は2016年に国内デビュー。2022年にフルモデルチェンジを受け、水冷3気筒エンジンの排気量を845ccから888ccまでアップした。スタイリングも一新し“スポーツヘリテージモデル”らしさを増している。
新たに発表された2024年モデルでは、カラーリングを変更。新色のシルキーホワイト(ホワイト)・ブラックメタリックX(ブラック)の2色の設定となった。
ホワイトは新型車「XSR900 GP」とのリレーションを図ったカラーリングを採用。モーターサイクルショー2024でも公開され、話題となった。ブラックはヘッドランプステーやフットレストプレート類までブラックアウトされ、モノトーンでまとめられている。
従来モデルから価格や仕様に変更はない。車両価格は税込125万4000円。この新色は2024年5月20日に発売予定だ。
ヤマハ「XSR900」2024年モデルのカラーバリエーション
シルキーホワイト(ホワイト)
ブラックメタリックX(ブラック)
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
ヤマハ「XSR900」2024年モデルの動画・写真
ヤマハ「XSR900」2024年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2155×790×1155mm |
ホイールベース | 1495mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 193kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒 |
総排気量 | 888cc |
ボア×ストローク | 78.0×62.0mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 88kW(120PS)/10000rpm |
最大トルク | 93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜00′ |
トレール量 | 108mm |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W) |
燃料消費率 WMTCモード値 | 20.4km/L(クラス3・サブクラス3-2)1名乗車時 |
製造国 | 日本 |
メーカー希望小売価格 | 125万4000円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵